若い女性と結婚をしたい男性願望を実現に知っておくべきことは? -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

otoko-konkatsu

30代後半男性の婚活の現実

男性は女性とは違い結婚に対しては「いつかは結婚できたら」「男は40才くらいまでは大丈夫だろう」と思ってる男性も少なくはありません。しかし、それは大きな間違いです。

女性に比べたら年齢を重ねても結婚へのハードルには違いはありますが、やはり35歳を過ぎたら理想とする女性との結婚はかなり厳しいと思っておいくことです。

例えば、高収入、高学歴というハイスペックだったとしても35歳を過ぎから出会いの反応に違いを感じるはずです。

中には40・50歳位の男性のにも20代と結婚をしたいと希望をだされる男性もいますが、果たして20代の女性は50代の男性と結婚を考えている女性はどれくらいいるのでしょうか。

20代女性は現実的には40・50歳の年収2,000万円の男性よりも30代前半でそれなりの伸び代がある男性を選ぶ女性が多いでしょう。

男性の理想である「若い女性と結婚をしたい」という願いを叶えたいのであれば男性こそ1歳でも若い内に婚活を始めることお勧めします。

30歳中盤から難しくなる理由

婚活において1歳年をとるごとに不利になることは、女性に限らず男性も同じで30歳中盤を過ぎると難しくなるのはなぜでしょうか?

それは、男性はいくつになっても若い女性と結婚をしたという人が多く、男性が女性に希望する年齢と、女性が男性に希望する年齢にズレがあるからではないでしょうか。

婚活は何年経っても変わることがない「男性はいくつになっても年下の若い女性と結婚したい」という希望に対して、女性は「同世代の女性と結婚したい」という人が多い、このズレから30代後半の婚活を難しくさせている原因の1つでもあるのです。

だからこそ35歳以降の男性が「若い女性と結婚をしたい」という理想は難しくて実際に結婚をするカップルは1.7歳差ということが現実なのです。厚生労働省(婚姻に関する統計より)

このような現状を一からご説明をしたとしても「俺は年収も学歴もいいし持ち家だから居るでしょ?」という勘違いしている男性もいますが、本当に勝手な勘違いです。

20代女性の本音は?

「若い女性からすればパーティーで40代の勘違いハイスペに捕まって最悪だった」「アプリでいいねは自由だけど40すぎはキツいし無理」「どうして50歳が27歳にきちゃうのか信じられない」「年収だけで20代の女性に言い寄って付き合おうと思っている経営者ってどうなの?」

これが20代女性の本音です。

高収入が有利と勘違いをした「痛い男性」になるので注意しましょう。

つまり男性は年収がいい、高学歴などハイスペックだったとしても年齢が上がれば若い女性との結婚は遠ざかり、さらに結婚が出来ないという現実になるのです。

だからこそ「若い女性と結婚をしたい」と考えているならば「35歳には既に家庭を持っている」というイメージで婚活をすることがお勧めですし、1歳でも若いうちに婚活を始めることです。

30歳からの男性の婚活は決して早くありません。

むしろ早く活動をするほうが男性にとってもメリットがあるということが分かったのではないでしょうか。

 

まとめ

さて、35歳を過ぎたら男性の婚活の波は変わっていくことは理解できましたでしょうか?

それなりに若くて綺麗な女性を望むのであれば「男は40歳くらいまで結婚しなくても大丈夫」ではなく、30代に入ったら「年下」の女性との出会いから結婚へ繋がる活動を開始させることは決して早くはありません。

なぜなら、結婚をしたい、と思って婚活をするとなれば、年下の女性を望まれるはずだからです。

現在は、溢れかえるほどある結婚相談所のなかで「どこの相談所を選んだらいい?」と迷われている方も少なくはありません。

入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン