婚活を考えている男性にお勧め事前準備ポイント -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu-danshi

男性の婚活準備ポイント

男性も30代に入ると結婚を意識する方も多いでしょう。

ただ、いざ婚活を始めようと思っても、何から始めたら良いのか、どこを選んだらいいの、と悩まれている男性も少なくはありません。

今日は婚活を考えている男性に向けての開始準備についてお伝えします。

婚活サービスを選ぶ

konkatsu-mens

結婚を意識して婚活をスタートするならばまずはどんな出会いの方法が良いのかを考えてみましょう。

現在の婚活サービスは、

  • 婚活アプリ
  • 婚活パーティー、街コン
  • 結婚相談所

どの出会いの仕組みが自分の性格やライフスタイルに合っているのか、また理想とする異性に出会いやすいかを比較すると良いでしょう。

例えば、女性とのコミュニケーションが得意か、交際経験が少ないことで不安がある、ライフスタイルとのバランスよく出来るか、など婚活をする上では婚活サービスを選ぶ上では大切です。

あなたが結婚したい理想の女性は?

まずは、結婚をしたいと考えていても具体的に出会いたい女性を明確にした上で婚活を開始することは大切です。

  • お相手の年齢
  • 居住地エリア
  • 性格の傾向
  • 結婚後の仕事への考え方
  • どんな結婚観を持っているか

など、明確にしていくことは婚活を始める上では必要です。

婚活は結婚をする相手を探す為の活動ですから、出会っていく中でいい人がいるだろう、出会ってみてから考えればいいだろう、では婚活を進めていくことは難しくなります。

結婚生活は何も変わらない毎日の生活が何十年と続く訳ですから、自分にとってどんな人と過ごすことが心地がいいのか、ということも考えてみることも必要でしょう。

計画を立ててみる

婚活は計画を立ててその目標に向かって活動をすることで、今の活動状況を把握することができたり、また活動を振り返ることもできます。

1年以内に結婚をしたと考えている場合は、どのように行動をしていけば良いのか?

具体的に考えて見ましょう。

活動前に相手の理想や希望条件を書書き出し決める。

入会をしたら希望条件に合わせて20名程度にお申込みをする

3ヶ月までにお見合いは10人くらいの方とする

4ヶ月目までに結婚相手を絞り真剣交際をさせる

6ヶ月目までにプロポーズをする

7ヶ月目から結婚準備をする

12ヶ月目に入籍をする

と、いったようにスケジュールを立てることで自分がどんな行動選択をすれば良いかがわかり管理できるのでお勧めです。

プロフィールコメントを考えよう

kekkon-soudanjyo-erabi

出会いの始まりのきっかけになるプロフィール。

なかでもあなたの魅力を伝えるPRコメントは重要です。

PRコメントからは人柄や考えかたなどを伝わるのでしっかりとアピールができるような内容にしましょう。カウンセラーに相談しながらあなたらしさが伝わるようにサポートしてもらうこもお勧めです。

自己PRには下記の内容を入れて見ましょう。

自分の性格(長所や短所)

周りからの自分の印象

仕事(仕事のやり甲斐なども◎)

休日の過ごし方

趣味や特技について

結婚観

・・・などを盛り込んでみましょう。ただ注意すえうべき点としては、自慢話や相手の要望を書いてしまうことはNGです。

相手を考えて、相手にどう思ってもらいたいかを考えて書くことを意識しましょう。

身だしなみを整える

mens-fashion

最も大切なこと、身だしなみと服装。

出会って7秒で決まってしまう「印象」は出会いの行方を左右させるほど重要なのです。

女性は判断をする厳しい目を持っているからこそ第一印象でNOとなれば発展することは難しいのです。

今さら見た目なんてと言わずに、女性に好まれる身だしなみや服装で整えましょう。

女性が男性に求める印象は清潔感です。

そして、お洋服はとにかくシンプル「Iライン」が好まれやすく、男性にとってはコーディネートが簡単がしやすいラインでもあります。

銀座マリアージュクラブでは、専属トレーナーによるお見合い・デート服のアドバイスがあるのでモテる男性へとブラッシュアップすることが可能です。

 

まとめ

さて、男性の婚活に必要な事前準備のポイントはいかがでしたでょうか。
結婚相談所の大きな特徴は一人ひとりにカウンセラーがつくことです。
活動前の準備からお見合い・交際・成婚ステージなどステージごとにプロのサポートを受けながら活動を進めていくことができます。

現在は、溢れかえるほどある結婚相談所のなかで「どこの相談所を選んだらいい?」と迷われている方も少なくはありません。

入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン