費用に惑わされない!結婚相談所選びで気をつけたいポイントは?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu

結婚相談所と選ぶ上で注意したいポイント

結婚相談所の大きな特徴はひとりひとりにカウンセラーがつくことです。

お相手の希望や結婚観、価値観、結婚を希望する時期などを伺った上でカウンセラーが活動の計画を提案してくれたり、これまでの恋愛経験や性格、ライフスタイルにも合わせて計画をしてくれるので無理がなく活動ができるので最適なプランで活動ができるのは安心です。

ただ気をつけたいのが『カウンセラーによってサポートが違う』ということにも確認をするべきポイントなのです。

サービス・サポート範囲を確認する

support

結婚相談所を選択する上では金額や成婚料、会員数、企業規模などに目を向けらるかたは多いですが『あなたがどこまでサポートをして欲しいのか?』とい点はとても重要です。

入会後に思っていたサポートが受けられなかったとか、入会後に別途掛かかることが多いことでトラブルになったり成婚が難しくなってしまうこともあります。

例えば、入会後の活動相談が有料であったり、3ヶ月に1回、相談ツールがメールのみという相談に制限がかかり別途費用がかかるケースがあります。

結婚相談所を選ぶ時には、自分が求めているサービス・サポートを受けられるのかも無料カウンセリングで説明を聞くと良いでしょう。

出会いかたを確認

結婚相談所での出会いのツールはアプリやパーティー、AIマッチング、カインセラー紹介などがあります。

便利で手軽な出会いの方法であっても自分に合わなければ活動自体がストレスになってしまうだけです。

そのために、入会前に異性とどのように出会うことができるのか、そして自分の性格やライフスタイルから見て負担がなく出会っていけるを確認することは大切です。

また入会する前に、どのようにお相手と出会うことができるのかを確認しましょう。

お見合い調整の確認

 婚活アプリやパーティーなどで出会った異性とは初めて会う日までを自分たちで日程を調整したり、コミュニケーションを取らなくてはなりません。

仕事が忙しい人にとっては婚活アプリやパーティーで出会った数名の異性と連絡を取り合ったり時間を調整することが難しかったり、面倒になってフェイドアウトするケースは少なくはありません。

しかし、結婚相談所ではお見合いが成立した後はカウンセラーがお互いを聞いて希望日時や場所を調整をしてくれます。

つまり、お見合いが成立した後は当日までのセッティングはカウンセラーが調整をしてくれるので安心でもあり、負担なく出会っていくことができます。

交際・成婚サポートの確認

konkatsu

交際に入ると成婚に向かって交際を進めていかなくてはなりません。

交際中のデートの仕方や会話、お互いの結婚観の擦り合わせ、プロポーズのタイミングなどを成婚までの道筋をカウンセラーがアドバイスをしてくれます。

ただ、交際、成婚はサポート範囲に入っていなかったり担当であっても交際&成婚サポートが出来ないというカウンセラーがいることは事実です。

特に大手結婚情報サービスにおいては入会に重きをおいているので活動や交際、成婚サポートの技量に期待をすることは難しいでしょう。

銀座マリアージュクラブのカウセラーは、会員同士の結婚観や特徴も理解をした上で交際から成婚までのステップを進めていく方法をきちんとアドバイスができるので安心して成婚を迎えることができます。

活動相談ツールを確認

konkatsu 結婚相談所によって相談スタイルに違いがありますが『店舗来店』『メール』『アプリ』『お電話』『オンライン』というように相談ツールを選べる相談所がお勧めです。

銀座マリアージュクラブでは『店舗来店』『メール』『アプリ』『お電話』『オンライン』のご相談環境をご用意しております。

アプリやオンライン相談は忙しい人には活用しやすいツールでもあり、対面でじっくり相談をしたい、またはオンラインが苦手というかたには来店相談、お電話でのご相談できたり、会員様の環境や個性に合わせてご相談スタイルが選べることは安心です。

カウンセラーとの相性確認

soudan

結婚相談所によってカウンセラーのサポートには違いがあります。

自分が求めるサポートを受けられるのか、連絡はスムーズに取れるのか、相談しやすいかなどカウンセラー自身を確認しましょう。

活動の中でいつでも相談ができたり明確なアドバイスをくれたり、自分の婚活を引っ張っていってくれる人なのかを無料カウンセリングで確認をすることはお勧めです。

また、カウンセラーが担当している会員数を確認することも結婚相談所選びのポイントです。

大手結婚相談所でいえば一人当たりのアドバイザーが担当する人数が100名を超えてるので一人ひとりに適切なサポートを提供することには限界があって当然です。

銀座マリアージュクラブでは、一人ひとりの活動に合わせたサポートを提供できるようにカウンセラーが担当する会員数を制限をしているので、その都度アドバイスをくれたり相談にもスピーディーに対応ができるので着実に活動を進めていくことができます。

 

まとめ

さて、結婚相談所を選ぶポイントはいかがでしたでしょうか。

結婚相談所の大きな特徴は一人ひとりにカウンセラーがつくことです。

結婚相談所と選ぶ上で、入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン