【31才女性 婚活相談】婚活歴5年 それでも未だに理想の人が現れません-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu-jyoshi

私はなぜ選ばれないのでしょうか?

婚活歴5年の31才女性「H美さん」

学生の頃から20代で結婚をしたいと思っていましたが冷静に考えてみると、自分が求める理想の人に出会うことは難しいと思い早くから婚活を開始しました。

  • オー○ネット
  • 婚活パーティ
  • お見合いアプリ
  • 街コン
  • 結婚相談所 × 2社

投資した金額も余裕で【三桁】は超えている。

あらゆる婚活をして、お金も投資して、やることをやってきたのに・・・

『何人かの男性には会えましたがデート後に断られたり、フェイドアウトしたり、未だに、理想の人に出会えません。』

理想の相手には、私より『収入は上であって欲しい』『語学は堪能であって欲しい』『愚痴なんて言わないで欲しい』など、理想を持って婚活をやっているけれど理想の人が居ないんですよね。

『私のどこがいけないんでしょうか?』

『私はなぜ選ばれないんでしょう?』

人は違いがあって当たり前

人は皆んな違っていて当然です。

生まれた環境、育てられた両親、文化、など、生きてきた道や環境が違うからこそ、

考え方や、感じ方。

物の見方、大切なもの、大切なものの扱いかた、

時々の物ごとの選択の仕方

など、『違い』があって当たり前なんです。

だからこそ、残念ながら100%ピッタリに合う人なんて居ないのです。

 

『理想の人がいません』という悩みの原因の1つには、

『理想と現実がマッチしない』=『理想の人がいない』になってしまっていませんか?

 

婚活を成功させる為には、理想を現実に落とし込むことが婚活ステップには必須。

誰しもが『自分と違うかも』なんて経験しているのです。

それでも婚活を成功させている婚活者は何が違うのでしょうか。

お互いの違いにも気づき、寄り添う。

その違いを二人の良い距離感や温度に着地をさせるために、違いを認め合い、理解し合おうとします。

つまり、お互いの違いをコミュニケーションを取りながら二人の価値観へと築き上げているのです。

 

婚活は長い結婚生活という人生を二人で築いていくパートナー探しです。

自分にピッタリの人探しをしている訳ではないのです。

だからこそ、お見合いやデートでは『趣味が同じがいい』『○○区に住みたい』『年に何回旅行をしたい』などのような根拠のない理想が叶えられるかを必死でチェックするよりも、お相手の価値観をよく知る・見極める力は婚活には必要なのです。

なぜなら、婚活は成婚が目的ではなく『幸せな結婚』が目的だからです^^

あなたが描く理想の人は長い婚活で、膨らみ過ぎた『根拠のない理想』

その理想に縛られ過ぎてしまっていると思いませんか?

女性のお悩みランキング上位入るご相談『理想の人に出会えない』

根拠のない理想に縛られすぎてる女性が持つ悩みなのかもしれませんね。

自分をアップデートさせる

何年と婚活を継続している女性は『担当が何もしてくれない』『相手がイマイチな人ばかり』『結婚できると思って入会したのに』『相談所選びを間違えた』のように周りに問題があって私は結婚できないと思っている方が多いのです。

しかし、あらゆる婚活をやり、それなりの金額を投資しても結果が出ない婚活者は婚活ツールに問題があることが原因ではありません。

何よりも自分自身をアップデートすることが先決。

現在の婚活市場は、女性にとってはサバイバルです。

それでも選ばれている女性が居る。

これは事実です。

その差はどこにある?

サバイバル婚活の時代に、

幸せな結婚を実現している女性と、あなたはどこが違うのでしょうか?

ぜひ、無料カウンセリングへご相談ください。

あなたの婚活の問題・悩みへ惜しみなくアドバイスします。

 

まとめ

『理想の人が居ない』

いかがでしたでしょうか?

婚活が長引くと理想は膨らみ、投資額も大きくなれば「これだけ掛けているんだから妥協できない」と意味不明な必死さで悪循環になります。

何年と長引いている婚活者は自力では限界がありどうにもなりません。

まずは、成功へのステップの軌道修正のためにプロのカウンセラーが有効な活動アドバイスを貰いましょう。

結婚相談所を選ぶ上で、入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン