出会いから『好き』のタイミングはどれくらいで始まる?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu

好きなのか分からない・・・

いい人なんですが・・・

条件が良いのは分かっているけど・・・

『好きなのか分からないんです。』

『このまま付き合っていけば、好きってなるのかな?』

好きという感覚が分からない、これは婚活者にとても多い悩みです。

では、その理由を考えてみましょう。

人は誰しも知らず、知らずに『好き』の感覚は経験や理想によって出来上がっているのです。

つまり【好きの基準】は一人ひとり違っているということです。

例えば・・・

  • 過去の恋愛の感覚
  • 一目惚れのようなドキッとする感覚
  • 眠れないくらい考えてしまう感覚

・・・など【好きの基準】が出来上がっているとのです。

だから、婚活でも同じような感覚が無いと、物足りないなさを感じることで『これは好きなのかな?』のように不安を抱きます。

ただ、よく考えてみてください。

ドキッとする一目惚れや、夜も眠れない程の恋は、本能から起きる【好き】であって、時間が経過すると勘違いだったり、投影だったりする経験はありませんか?

だから、『そんな人だと思わなかった。』『恋人にはいいけど結婚は無理かな。』のように気づき始めたり、冷めることが早いことだってあるのです。

婚活は、結婚という長い人生を共に歩む相手を探す活動です。

婚活という出会いのきっかけから相手との時間を重ねながら、相手を知り、素を知り、共感や尊敬を感じ、もっと相手を知りたくなる。

婚活成功者は、週1、2デートを欠かさず、こまめに連絡を取り合い、楽しい時間を過ごし、時には、課題にもぶつかりながら、寄り添い、認め合い乗り越えているのです。

そんな風に、婚活成功者はお互いの価値観や本質を知り、触れながら魅力に惹かれ【好き】を育てながら交際ステージは進んでいきます。

分かりやすく考えてみると・・・

『ドキッ』から始まる『好き』の沸点は、交際時にMAXでその後は横ばい、下降が早い。

『婚活』の『好き』は上昇しながら、育てていくからこそ結婚生活でも恋愛のような関係が長く続いていくことが特徴。

つまり、二人で二人の関係を育てているんですね。

婚活の【好き】は与えられるものではなく育てていくもの。

そんな風にイメージしてみると、婚活への気持ちが楽に前向きに行動できます。

 

まとめ

『好きな気持ちが分からない』いかがでしたでしょうか?

結婚相談所は何も変わらない『好きな人と結婚をする』出会いなのです。

ただ、お互いの何も知らない同士が『はじめまして』から出会う訳ですからそれなりのプロセスは必要です。

その婚活を成功をさせる為には必要なプロセスがあるのです。

まず、あなたの結婚イメージを相談し成功させる為のプロセスをプロのカウンセラーから有効アドバイスを貰いましょう。

結婚相談所を選ぶ上では入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン