お見合いが組めない婚活者の4つの即改善策!-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

お見合いが組めない原因は?

konkatsu-jyoshi

結婚相談所に入会をしたても『お見合いがなかなか組めない』というお悩むを持つ婚活者も少なくありません。

そんな時こそこれまでの行動にしっかり向き合い原因を探り、知り、改善をしていくことが必要です。

今回はお見合いが組めないお悩みにすぐに改善をするべきポイントをご紹介します。

活動のご参考にしてみてください(^^)

タイミングが合わない

konkatsu

お見合いが組めないときに考えられる原因として単純に『タイミングが合わなかった』ということはあります。

例えば、申し込みをしたお相手は他のお相手とのお見合いが入っていいる、または交際が始まってしまった、他のお相手と真剣交際へ進むことが決まってしまった、などの場合はお見合いを断りが入ります。

これは、どうすることも出来ない『タイミング』ですからご縁がなかった割りきり他の方との出会いに進みましょう。

その場合は縁がなかったと諦めて、他の異性に申し込みをしましょう

申し込み人数が少ない

お申込みは数人に入れて待ちの体制でいてもなかなか成果は出ません。

また数人のお申込に対して断られて凹んでいるようではお見合いはなかなか成立ないのです。

お申込み人数は毎月最低でも20人は申込みましょう。

中には40人、50人にお申し込みをしている方も居ますが多すぎということはなく婚活では当たり前の行動です。

単純に、多くのお申込みをすることでお見合いを承諾してもらえる可能性が上がり、また自分の傾向が分かるようになるので無駄打ちをしなくて済むようにもなります。

承諾をしてもらえる層の異性や、なかなか承諾に繋がら無い層の異性などが明確になっていくことで、求められる異性と求めている異性の擦り合わせをし分析ができるので翌月は戦略的に行動が出来て成功率がアップすることもメリットです。

釣り合わない人ばかりへの申込み

婚活に苦戦をしている婚活者に多い傾向の1つでもある釣り合わ無い、超スペックの人に申込みをしていることです。

さらに、そのことに自分自身が気づいていないということです。

高収入・高学歴・高身長、若くて美人のようなお相手は当然ながら人気で沢山の方からお申込みを受けています。

全ての方とお見合いを承諾することはできないのでお相手も相手を選びます。

さらに全ての一人ひとりのプロフィールをじっくり読むことも不可能であってお申込順で目を通して10人、20人以上になると一先ず保留で後で見ようということだってあります。

このような状況で選ばれるのは『バランス』

つまり釣り合う相手であり『市場価値』が同じくらいの相手から選ぶでしょう。

もしも自分の理想や条件でお申込をしても承諾を貰えないのであれば、釣り合っていない可能性が高いのです。

例えば、年齢。

40・50代の男性が20代の女性に申し込んでもいくら高収入であっても承諾率は低く、30・40代の女性が年下男子に申し込んでも承諾率はかなり低いでしょう。

お見合いを組めるようにするためには、自分の描いている理想や条件の根拠をよく考えてみてください。

そして、お申込をする相手の条件を見直してみましょう。

これは『妥協』ではありません。

婚活の目的は『成婚』ではなく『幸せな結婚』です。

条件のぴったりに人探しをして、条件と結婚をする訳ではありません。

幸せな結婚には『バランス』です。

自分と釣り合う条件のお相手がどんな異性であるのか、一度見直してみましょう

見た目の雰囲気を一新させる

jibunmigaki

出会いを左右させるのは『プロフィール写真』

お見合いが組めないときの原因に考えられる見た目の雰囲気があります。

理想の異性に刺さる写真やプロフィールに一新させてリスタートすることはお勧めです。

男性はモテる印象のお洋服は『Iライン』、女性はモテる印象のお洋服は『Sライン』です。

自分のベストな角度や笑顔、ポージングなどをしっかり割り出した上で撮影をしましょう。

当社では、撮影前のお洋服コーディネートや、スマイル&ポージングレッスンで魅力的なお写真に仕上がります。

写真とプロフィールを変えることでお見合いを承諾率はアップするので印象のサポートをしてくれる結婚相談所を選ぶこともポイントです。

銀座マリーアジュクラブでは、プロのコーディネーターが会員様お一人おひとりの魅了をしっかり引き出してくれるアップデートツールがあるから安心です。

 

まとめ

『お見合いが組めないときのポイント』いかがでしたでしょうか?

婚活を動かすのは全て『自分』です。

婚活がなかなか上手くいかないことで不機嫌になったり、周りのせいにするよりも原因を追求して、真摯に受け止めて改善をしていくことは常に必要です。

その為にもプロのカウンセラーから有効アドバイスを貰いましょう。

結婚相談所を選ぶ上では入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

成婚の近道には結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のように根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン