28歳婚活相談|婚活アプリの彼とは結婚ができない現実にどうすればいい? -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

先週には20代女性の婚活アプリからの出会いにおけるお悩みのご相談が続きました。

出会う環境によっては気持ちの温度差や、結婚への意識が異なるので結婚までのスムーズに進展しない原因にもなっています。

これから婚活を開始する人やリスタートする人は出会いの環境選びには意識しましょう。

28歳女性|オンライン相談

konkatsu-jyoshi28歳女性M様からのご相談。

婚活アプリで出会い交際中です。

もうすぐ半年になる彼に別の彼女がいることを知りました。

純粋に彼を好きな気持ちはあるのですが現実的にはこの先に彼と結婚は無いだろうと思っています。

ここからまた結婚を意識する人に出会う自信がないのですが、私は結婚ができるのでしょうか?

なぜアプリ二股は起きる?

アプリの出会いからこのような二股、不倫というケースは本当に多いです。

アプリはなんと言っても手軽に始められ。手軽に再開ができる出会いのツールです。

これが起きる原因は、何と言っても料金が安いこと!

とりあえずで出来ること!

始めるも、やめるもどちらも簡単な出会いのツールです。

例えば、婚活アプリで彼女ができて一時的には満たされていたとしても、彼女とマンネリになったり、刺激が欲しかったり、喧嘩してうんざりしたりと、なれば婚活アプリを再開する人も居るでしょう。

彼との交際はどうしたらいい?

1、知らないフリして他女性と別れるのを待つ。

2、追求をしてアプリを辞めさせて別れさせる。

3、こんな男とさっさと別れる。

彼女はの答えは【私は幸せな結婚をしたいし結婚の無い交際を続けても時間が勿体ないので別れます】と答えました。

それでも、好きで交際をしている訳ですから複雑な気持ちのなかでの答えだったと思います。

ただ、今よりも未来をみたときに、

もしも彼がアプリを辞めて、別の彼女と別れて、結婚にたどり着いたとしても、

「やったー!」

「別の女性と別れて、やっと私だけの彼になった!」

「私の恋は実ったーー!」

「これで幸せになれるーー♡」

と、なるのは、一瞬の喜びです。

幸せな恋愛結婚が実ったのか、どうかは【?】です。

幸せが実ったかわどうかは、その先に続く結婚生活です。

結婚をしてもアプリをする男性もいる、刺激を求める男性もいますし、また、彼は同じように浮気を再発するかもしれない。

そんな風に結婚生活という未来を考えた時に、誰を結婚相手に選ぶかはあなた次第です。

結婚に保証は付いていない

結婚には【幸せの保証】が付いてくる訳ではありません。

だからこそ、幸せ結婚をしたいのならば、彼の【本質】を見極めること、これが重要ではないでしょうか?

好きの【本能】だけではなく【思考】から選択をすることは、今ぼ好きの気持ちよりも未来の幸せに繋がります。

ご相談者のMさんは、本当に複雑な気持ちだったと思います。

ただ「他に女性が居るから私と結婚をしてくれない」と、いうことよりも「私は幸せな結婚をするためには、この人ではない」と退いたという捉えることも必要です。

男性を見極める力を磨く

20代、まだまだチャンスはたくさん待っています。

これからの出会いを重ねて自分が幸せな結婚を実現させるために。

婚活という環境のなかで男性に出会い、触れながら結婚相手を見極めていく力をつけいていきましょう。

辛口面談でしたが彼女の未来に幸せな結婚を実現させるために徹底したアドバイスです。

いよいよ婚活シーズン。

年内成婚もまだ間に合います。

まずはご入会相談からお気軽にご相談ください。

 


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン