【ネガティブ女子必見】貴女がレベルアップすれば出会う男性も自然とレベルアップする!

みなさん、こんにちは(^^)

昨日のスタッフ食事会ではなぜか第一印象の話題で盛り上がりました。

私は、仕事ができる人とか、賢い人のように見られることがあります。

30代前半には「どうしてなんだろう?」と思ったり、その言葉が重いという時がありましたが、振り返ってみると外見的な要素や印象、会話のなかの言葉の選択だったのかな〜と思う時があります!

それでも付き合っていくと「天然だよね、意外とサバサバ系でざっくり?!でイメージと全然違うよね」と、言われることが多いのが現実です(^^;)

30代前半はイメージ先行で違和感があったり、それでも本当の私自身を理解して貰える事が嬉しかったようにも思います。

40代になり、今の私は、周りからの印象も、自分が持っている本質も「自分」が全部大好きです。

「どうせ私なんて・・・」ネガティブ女子パターン

例えば、彼と別れたばかりや、好きな人に振られたり、恋愛経験が無かったりすると

「どうせ自分なんて無理だと思う。」「私なんて結局は愛されていなかったんだ。」など、自尊心が低下して自分に価値がないように感じてしまう人もいます。

そして、コンプレックスや、苦手なこと、欠点もどんどん気になり始める悪循環にもなりがちです。

ただ、たまたま彼とは合わなかっただけで価値のない人ではない!

あなたの価値は、彼で決まる訳ではないことに気づきましょう。

良いところも、悪いところも、格好いいところも、格好悪いところも含めてあなたです。

別れこそチャンス、失敗こそチャンス。

別れは自分を磨くことが明確であり、同じ失敗を繰り返すことがないヒントでもありチャンスなのです!

別れる理由がはっきりしないって厄介

ただ、別れた原因がよくわからないケースは少し厄介ですね。

別れの理由にこんなパターンを聞いたことはありませんか?

「俺と一緒に居ても幸せにらなれない」

「全部、俺が悪いんだ」

「私より別の人ほうが幸せになれる」

「ごめん、私が悪いの」

などと、キレイ事を並べて終わらせようとする意味不明の別れの理由。

あなたのせいじゃない別れの理由って納得できないですよね。

罪悪感があっての言葉なのかもしれません。

しかし、本当に別れを言った本人も、よくわかっていない事もある。

これに対して、実際どうしたらいいか分からないし、別れを告げられた本人はモヤモヤが残るだけ。

「どうして別れなければいけなかったのか?」

分かりにくい、分からない別れの理由に隠れているものは、二人の間の小さな積み重ねから起きているケースがあります。

喧嘩は殆どしないし、言い合うことも無い。

小さな積み重ねは、喧嘩してまで言い合うほどではなくて、違いから起きていること。

例えば、物事の意見や感じ方が違う時ってありますよね?

それでもケンカや言い合いまではしなくても「何となく違うかも」「考え方が違うのかも」と、なんとなくで過ぎる瞬間があるはずです。

「なんとなく」俺たちって何となく違うのか、とフッと過ぎる瞬間て意外に重要なポイントなのです。

小さな積み重ねって何?

小さいな積み重ねは、意識的に感じる事以外にも、無意識の中でもフッと過ぎったりする「違い」

例えば、家庭環境の違いの価値観。

普段何気無く使っている言葉使いでも違いを感じる時もありませんか?

「男性や女性」という言葉遣いも「男や女」

「あの人」という言葉遣いも「アイツ」

「お客さんが」という言葉遣いも「客が」

特に男性は言葉遣いの違いは敏感に感じる要素の1つです。

恋人でもお互いに違う人格です

いくら恋人でもすべてを理解や共有することは難しい。

自分が好きな物に対して、相手は嫌いな場合だってあります。

それなのに「どうして私は好きなのに?」と、軽い要求をしてしまう女性も少なくはありません。

「私は好きなのに、どうして好きになってくれないの?」

「私は、お酒飲めないのに、どうして飲むの?」

人の好みの違いは当たり前!普通のこと!

相手が嫌いなものや、苦手なことに焦点を当て過ぎないことです。

「私は、私」「彼は、彼」という立ち位置でいることは大事です。

このスタンスがとれていない事も、食い違いというが起きる原因にもなります。

このような小さな積み重ねが「何となく違うかな」「僕とは合わないのかな」と無意識的に感じていくのです。

二人の間で起きてる普段の「小さな違い」積み重ねが別れへと繋がる事があるのです。

喧嘩になるほどではなかったのにと思っていても「食い違い」を感じているのです。

別れた原因がわからないのであれば、食い違っていたところを振り返ってみてください!

きっと、何かヒントが見つかるはずです。

二人の間に起きている小さな食い違いの積み重ねの中に「はっきりしない別れの理由」の答えがあると思います。

新しい出会いは未来にしかないのです

失恋や別れは自信がなくなり前に進めなくなるネガティブ時期です。

それでも、レベルアップするヒントを教えてくれるチャンスと前向きに捉えてみましょう!

出会いも、恋愛も、成長も・・・未来にしかないものだからこそ立ち上がって前に一歩進んでみてください。

過去・現状の恋愛もクリアして、新しい出会いの一歩を踏み出す方法やコツは、銀座マリアージュクラブの無料カウンセリングから♪

お一人おひとりに合わせて惜しみなくたくさんアドバイスさせて頂きます。

無料カウンセリングのご予約

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
まずは、婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?
電話でのご予約:03-6875-4073
平日:11:00~18:00 土日:10:00~19:00