男性も1歳年を重ねるごとに不利!?若い女性と結婚をしたい男性が知っておくべき現実 -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-
15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された婚活プログラムと、プロフェッショナル指導の婚活自分磨きツール導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月成婚を目指す東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。
いつの時代にも若い女性がいいという男性はある一定の割合でご相談があります。
40代以降の男性でも20代・30代前半の女性を希望されていたり、なかには年収が高いから若い女性と結婚できるよね?と勘違いをされているかたもいるのです。
そこで今回は、男性も年を重ねるごとに不利になるの?をまとめてみました。
男は40歳くらいまでは大丈夫?!
男性は、女性とは違い結婚に対しては「いつかは結婚できたら」「男は40くらいまでは大丈夫だろう」と思ってる男性も少なくはありません。
しかし、それは大きな間違いです。
女性に比べたら年齢での結婚へのハードルには違いはありますが、やはり男性も35歳を過ぎたら理想とする女性との結婚はかなり厳しいと思っておいくことです。
例えば、高収入、高学歴というハイスペックだったとしても35歳を過ぎから出会いの反応に違いを感じるはずです。
40・50歳位の男性でも20代と結婚をしたいと希望をだされる男性もいますが、果たして20代の女性は40・50代の男性と結婚を考えている女性はどれくらいいるのでしょうか?
男性の理想である「若い女性と結婚をしたい」という理想を叶えたいのであれば、男性こそ1歳でも若い内に婚活を始めることお勧めします。
男性こそ1歳でも若い方が成功率は高い
それでは、女性に限らず男性も同じで30歳中盤を過ぎると難しくなるのはなぜでしょうか?
それは、男性が女性に希望する年齢と女性が男性に希望する年齢にズレがあるからではないでしょうか?
男性は「いくつになっても年下の若い女性と結婚したい」という希望に対して女性は「同世代の男性と結婚したい」という人が多い。
この年齢差のズレが30代後半の婚活を難しくさせている原因の1つでもあるのです。
だからこそ、35歳以降の男性が「若い女性と結婚をしたい」と、いう理想が難しく、同世代を望む女性の理想も難しくさせていると考えられます。
実際に結婚をするカップルは1.7歳差が現実なのです。厚生労働省(婚姻に関する統計より)
しかし、このような現状を一からご説明をしたとしても勘違いしている男性はいます。
若い女性からすれば、
パーティーで40代の勘違いハイスペに捕って最悪
アプリでいいねは自由だけど40すぎはキツいし無理
どうして50歳が27歳にきちゃうのか信じられない
年収で20代に言い寄ってくる経営者ってどうなの?
これが、20代女性の本音です。
このように考えてみると「収入」が有利という勘違いから「痛い男性」になるので注意しましょう。
つまり、男性は年収が高く高学歴などハイスペックだったとしても年齢が上がれば若い女性との結婚は遠ざかるという現実になるのです。
だからこそ男性も「結婚をしたい」と考えているならば「35歳には既に家庭を持っている」というイメージで婚活をすることがお勧めです。
まとめ
いかがでしょうか。
男性の婚活も35歳を過ぎれば出会いの確率も下降が始まります。
40歳までは受け入れてもらえるなんて現実的な女性はそんなに甘くはありません。
男性の婚活計画としては35歳までには家庭を持つというイメージで婚活を早めに取り組まれることはお勧めです。
男性の婚活計画もお一人おひとり丁寧に提案をしております。まずは、腕利きのプロカウンセラーに無料カウンセリングからご相談ください。