絶対モテない婚活女性の見た目の特徴⑤ 東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された婚活プログラムと、プロフェッショナル指導の婚活自分磨きツール導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月成婚を目指す東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

自分では気づかない非モテ女性の特徴は?

自分では無意識でしていることが意外とNGだったりすることがあります。そこで、自分では気づきにくい非モテな外見について考えてみましょう。ぜひ、この機会にチェックしてみてください

ブランド、個性的すぎはNG

ジャラジャで大振り、ギラギラしたアクセサリーは控えましょう。また、いかにもと言ったブランドロゴが大きく入っているものは避けましょう。

派手なファッションの印象は「結婚したらお金がかかりそう」というイメージを与えるのでNGです。

特に初めてお会いするお見合いでは、流行やお洒落に拘る必要はなく男性ウケの良い清楚でナチュラルで清潔感のある身だしなみを整えることです。

男ウケしない派手なネイル

指先・爪は小さなパーツですが個性が相手にハッキリと伝わます。

男性が派手なネイルを見て抱く印象は、お金がかかりそうというだけではなく「その爪で赤ちゃんを抱っこするの?」と、いった印象が伝わったり、また、ガサガサな指先や、伸びきった爪には「その手でお料理するの?」と、いうマイナスな印象が伝わります。

婚活でのネイルには派手さ必要ありません。ビビットカラーやダークカラー、または長すぎ、ストーンの付け過ぎは男性にはお洒落という印象を与えることはまずありませんし、男ウケはしません。婚活ネイルはピンク系を選び清潔感に合わせて美しさをプランすることができるネイルカラーです。

指先はコーヒーカップを持つ、手振りをする、ペンを持つというように常に動いているパーツからこそ目に入りやすいのです。小さなパーツが大きな印象を与えていることに気づき日頃からケアをしましょう。

流行は一歩間違えると「痛い女」

メイクも同様に流行やお洒落感に興味がない男性はナチュラルメイクが間違いがないです。

憧れのモデルが使用しているから可愛い、トレンドだからお洒落といった感性は男性にはありません。むしろ逆で「痛い派手な人」という印象を与えがちです。お見合いや初デートでは、艶肌を意識してナチュラルでやや垢抜けメイクがお勧めです。

当社ではメイクが苦手というかたには自分磨きレッスンでプロが丁寧に指導をしているので安心です。

パサパサ&色落ちした髪

女性がメイクは意識をしていても意外と怠っているの「髪」です。寝癖やハネ髪、更に酷いのが色抜けして傷んだパサパサ髪や、毛先の枝毛、アホ毛など。

「髪」は自分の印象を大きく左右させていることに気づきましょう。

髪が汚いと不潔感を想像させてしまいます。美容室だけではなく普段のホームケアで髪のトリートメントや頭皮ケアなどを取り入れましょう。

常に、すっぴん

私はあまりメイクが好きではないから、ノーメイクが自分らしい、と言ってBBクリームを塗った程度や、素っぴんでのお見合いやデートはNGです。

あなたがメイクが好きか嫌いかということでは無くマナーです。お見合いで言えば場所はホテルです。ホテルのラウンジに素っぴんで行くことはマナーのない行為です。

男性にとっては「手抜きで来た」「マナーが分からない人」「やる気がないといった印象を与えてお見合いは交際には進展することは無いでしょう。

まとめ

konkatsu-lesson

いかがでしたでしょうか。

身だしなみはあなたの好き、嫌いでは無く「お相手へのマナー」です。

また、お見合い、デートなどその時々のTPOに合った身だしなみを整える力は結婚生活でも必要なことです。婚活時期に大人の女性としてTPOに応じた身だしなみを覚えることは良い機会でもあります。

銀座マリアージュクラブでは、婚活に対応した自分磨きレッスンが会員様にとても人気です。婚活のシーンごとだけではなく理想とする異性に好まれるような見た目づくりにも意識してプロが指導をしています。