婚活でモテる婚活女性の見た目の特徴 ⑤選 -東京銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-

konkatsu-fashon

みなさん、こんにちは。15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された婚活プログラムと、プロフェッショナル指導の婚活自分磨きツール導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月成婚を目指す東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

婚活で理想の男性に選ばれる為の第一歩は「見た目」です。

お申し込みを増やす、お見合いで交際のお返事を貰う、成婚につなげるためには、男性にはどのような見た目の印象を与えると良いのでしょうか。

自分でも改善がしやすいポイントをまとめているのでこの機会にぜひ、チェックしてみてくださいね。

年齢と個性に応じた身だしなみ

お顔が可愛い、美人さんは出会った瞬間のインパクトがありモテるでしょう。出会いの始まりには有利です。

ただ、婚活は恋愛を楽しというこことでなく結婚相手を探す活動です。

婚活では、可愛い、美人かどうかに悩むよりも年齢に応じた身だしなみとして、お洋服、メイク、肌・髪ケア、立ち振る舞いなどを磨くべきです。自分の見た目の個性に向き合い磨いていきましょう。

柔らかいツヤ肌

肌は年齢とともに変化をし誰しもが老化をしていきます。

婚活では男性が好む艶肌は清潔感があり触れたくなる印象を与えることできます。日頃のケアでは、高級な化粧品ではなくても普段に使っている化粧水でたっぷり水分を補給しましょう。

日頃の簡単なケアの1つが化粧水の使い方です。化粧水は手の平にのせ手のひらで押し込むようにつけていきます。これをお顔全体に2、3往復を繰り返していくことでお肌に艶玉ができます。その後に乳液を同じように平のひらで押し込むように。化粧水の潤いが逃げないように蓋をするイメージです。

普段のちょっとしたお手入れでもお肌を変化させていくことができるのでケアを継続をしましょう。

触れたくなるツヤ

パサパサした毛先、寝癖や、カラーの色落ちをした髪の状態は清潔感がない、だらしがない、お家が汚そう言ったマイナスの印象を与えてしまいます。

印象はお顔だけではなく、髪の状態からも印象は伝わります。男性には「触れたい」というイメージを与える為にも髪の状態も艶のあるサラサラ感です。日頃からトリートメントや、頭皮ケアをすることはお勧めです。

当社では専属のプロが艶感のある髪の状態に仕上げ、またお家でのケアにも丁寧な指導を自分磨きレッスンで魅力がアップすることができます。

トレンドよりもナチュラルに

憧れのモデルが使っている、トレンドだから、と言ってコスメを選ぶ女性は多いと思います。しかし、男性は女性が可愛いと思うトレンドや憧れを同じように可愛いとは感じる感覚はありません。

男性が最も好むのは品があり、自然な垢抜け感がある「ナチュラルメイク」です。
キラキラし過ぎた目元や、分厚いファンデ、ロングつけまつ毛などは清潔感に欠けて映る、お金がかかりそう、周りの人に紹介するのは惹けると言った痛い女性になります。

年齢、お顔の色素や、パーツの形、骨格など自分のお顔の個性をよく知り似合うメイクを意識をしましょう。

当社では専属のプロがあなたのお顔を分析しながら好みの男性に刺さるメイクレッスンで魅了をアップすることができます。

ファッションにはメリハリを

洋服においても女性が感じる憧れやトレンドを同じように可愛いと感じる感覚は男性にはありません。

婚活でのお洋服選びのポイントには、体のラインに合う体のラインにメリハリがでるスタイルが綺麗にみえるデザインです。オーバーサイズや、ボリュームあるデザインは着太りをして見えて女性らしさが伝わりにくくなります。

また、お顔周りに近いトップスの色は黒・グレー・紺を身につけることは避けましょう。ほうれい線や目元のくすみのように顔に影ができやすくなります。
トップスは淡いピンク、ブルー、イエロー、グリーン、白。お顔の肌色は綺麗になり、明るい印象に変化させることができます。

当社ではプロが骨格や色素など生まれ持った似合うを割り出しコーディネートからセレクトまでの自分磨きレッスンで指導を受けられるので安心です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メイク、髪型、お洋服は自分の好みで楽しむことも1つでもありますがお相手へのマナーでもあります。

当社では、プロ指導の自分磨きレッスン見た目をアップデートすることができるので活動を通じて自信をつけていくこともできるのです。

ぜひ、見た目を振り返りモテる女性の身だしなみへと改善をしてみてはいかがでしょうか?