婚活で選ばれない男の6つの特徴はコレ-東京銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-
みなさん、こんにちは。15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された婚活プログラムと、プロフェッショナル指導の婚活自分磨きツール導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月成婚を目指す東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。
モテない男の6つの特徴
婚活はなかなか交際相手が見つからないと不安になってしまうでしょう。
今回は婚活でうまくいかない男性の性格や条件などに共通する特徴をご紹介します。
自分を客観的に見つめ直しながら婚活を進めていくことは時間とコストを無駄にすることなく結婚相手に繋がる可能性は高くなります。
結婚できない理由や、結婚できない男の特徴を知って、自分が改善すべき点を把握しましょう。
見た目に清潔感がない
見た目は自分の内側(性格)を映し出す鏡。外見での判断は同時に内面も同様に判断されているのです。
例えば、洋服のシワやシミ、無精ヒゲ、爪の汚れ、ボサボサの髪であればだらしない人や、部屋も汚いんだろうなというようなイメージされてしまうのです。
身だしなみはお洒落が苦手、自分の好みでは無いということではなくお相手へのマナーです。
例えば、40代以上でも見た目にも気を遣いお洒落で素敵な男性には、女性は惹かれることもあり結婚したいと思える対象になることだってあります。
出会いのチャンスを逃さない為に清潔感のある身だしなみへ整えて好感度を持ってもらことが必要です。
とにかく拘りが強すぎる
こだわりが強い男性は、結婚相手としては敬遠をされがちです。
現在の夫婦のあり方は亭主関白という時代ではなく「対等」な関係をキープできることは重要です。女性がやるべき、女性がやって当然のような上から目線の男性は最も嫌われます。
人は育ってきた環境や経験値から自分のスタイルが知らず知らずに確立されていきますが、自分の拘りは皆んな同じではありません。
結婚は、違うふたりが毎日の生活のなかで認め合い、寄り添いながら二人の丁度いいを見つけていくことが必要です。自分の拘りだけを相手に押し付ける男性は、結婚しにくくなるでしょう。
自慢や過去の栄光話しが多い
お見合いやデートで自分の自慢話や過去の栄光ばかりを話す男性は敬遠されます。
過去の仕事での栄光や、お金を匂わせる自慢話し。さらに酷いのは恋愛話でモテてきたアピールは女性からすればうんざりする残念な男になってしまいます。
自分の話ばかりではなく、女性の話に耳を傾けながらコミュニケーションを取ることは必要です。
市場価値に気づいていない
結婚できない理由がわからない男性は、婚活市場での自分の市場価値を過大評価しているのかもしれません。
市場価値の高い男性とは、分かりやすく言えば女性が結婚相手に求める条件を持っている男性です。
自分のモテゾーンを知ることだけではなく、理想と現実のギャップにも目をそらさずに市場の価値を知ることは結婚への近道には必要です。
闇雲に数を打ったり、根拠のない希望条件に縛られたりせずに自分の市場価値を把握した上で、女性に求める条件を整理しましょう。
結婚をしても今を変えたくない
一人暮らしを始めて長くなれば自分の環境や生活ペースは心地が良いと思って当然ですが、結婚は同じ空間で生活することになるので相手のペースに合わせることも必要です。
これまでと同じように変えたくない、でも結婚はしたいと、いうことが理由で結婚に踏み切れない男性も少なくはありません。ただ、その反面に一人では味わうことが出来なかった二人だけの生活をイメージしてみれば、結婚をポジティブに受け入れられるのではないでしょう。
求めすぎてる条件に気付かない
結婚相手の女性に多くのものを求めすぎると女性は「この人と結婚したら大変そう」と、いったマイナスなイメージを持たれてしまうでしょう。
自分では当たり前だったとしても体力や収入など男女には多くの違いがある訳ですから同じことを求めても理解されないことがあるでしょう。
結婚生活では、お互いの違いや得意・不得意を分担したり解決方法をみつけいくことで、あれもこれもという条件のハードルは低くなるでしょう。求めすぎて理想が高くなっている男性には、まずは女性に求める条件に優先順位をつけて書き出してみましょう。
上から目線で話すオトコ
仕事では女性と問題なく接せられたり、フランクに話せていたとしてもプライベートでは苦手意識を持っているかたも少なくはありません。
うまく話そう、盛り上げようと頑張って会話をしてもお見合いでは断りのお返事がきたり、また、アドバイスや答えを出してあげようなんてすれば、女性は不機嫌になりマイナスな印象を与えることにもなります。
女性は会話のなかで共感してくれることで「この人は私のことをわかってくれそう」「どんなときも私の味方でいてくれそう」と、いって心を開いてくれるきっかけになります。
イケメン「だけ」ではモテない
お顔が格好いい男性は婚活では有利ではあるでしょう。
しかし努力しないイケメンも存在しこのゾーンのイケメンは30才を過ぎればモテ期も過去の栄光になり始めるのです。
女性は、結婚を考えた時にはお金が全てではありませんが、ある程度の収入や仕事の安定という条件が揃わないと結婚相手には選びません。
女性はイケメン「だけ」でモテるの男性よりもイケてるメンタルを持っている男性のほうが結婚相手の対象として求めてくるでしょう。
振る舞いを改善すれば選ばれます
いかがでしたでしょうか。
どうせ俺なんて、と諦めずに、婚活で選ばれない男の性格の特徴や振る舞いと、女性に嫌われる理由をよく頭に入れて自分を客観的に見つめ直してブラッシュアップをしてください。
まずは、結婚できない男の条件が自分に当てはまっていた場合には、以下の7つのポイントを確認・見直し・改善しましょう。
- 清潔感のある身だしなみ
- 拘りよりも柔軟性
- 盛り上げるより聞き出し上手
- 求めすぎることをやめる
- 自分の提供価値を知る
- フェアな会話を意識する
- 会話の基本は共感
女性との会話の仕方や、振る舞いを改善させるだけで交際率が上がったり、今まで興味を持ってもらえることが無かった女性からアプローチをされたりというような変化を起こすこともできます。
自分を磨きながら魅力的な男性へと変化をさせ女性から選ばれる男性を目指していきましょう。
ここでは、自分でも確認をしながら改善できるポイントをご紹介しましたが、当社では、プロが直接指導の自分磨きレッスンでアドバイスを受けながらレベルアップすることができます。
出会いから成婚までをプロが最短で導いてくれる強い味方です。