ご成婚おめでとうございます♡活動人数はお一人で初お見合いの方と成婚が決まりました

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

30代の女性会員様がご成婚退会されました。

自社会員:30代(千葉県)

活動期間:5カ月 交際期間:4カ月

お相手会員:30代(千葉県)

無料カウンセリングでは・・・

これまで自力婚活で街コン、婚活パーティーに参加されて連絡先を交換したり、お食事に出かけたりするまではあっても交際へと発展するケースがなかったようです。

LINEのメッセージが良くないのか、それとも私に興味がないのか、など色々と考えながら迷ってきた時期が長かったようです。

ご入会前には、街コンで出会った男性との発展がイマイチでもありながら何処と無く気になる事があった様子があり全てアドバイスをしました。

LINEの返信メッセージのポイントや、どうしてこの返信メッセージが来てしまうのか?などをお伝えしました。

また目標に対しての手段や方法が自分に合っているのか、苦手なフィールドで勝負して結局ストレスになっていないか、という点も分析をしながら婚活をアドバイスしました。

よくご相談者様には「ご入会していないのでにどうしてアドバイスまでして下さるんですか?」というご質問があります。それは今を整理せずにどんな婚活の手段や方法を選択しても引きづられたり、足踏みをしたりしてしまうからです。

皆さん、これまでの人生の中で恋愛・失恋などの色々な悩みや迷いを持っています。それでも前に一歩踏み出して結果を出す為には今をクリアにすること、リセットすることは婚活の近道には大切なのです。

ご入会の決意

これまでのアドバイスを踏まえて街コンの出会いや、自分の気持ちを整理して6ヶ月という目標で銀座マリーアジュクラブへご入会しました。

程よい距離感で的確なアドバイスを貰い婚活を進めてくれる場所は必要と感じたとのこと。

これまでの婚活経験からすると不安ばかりですが、これまでの中途半端な婚活を継続するよりも、6ヶ月の期間を目標に頑張ってこれでダメなら納得できます、と思いを打ち明けてくださいました。

活動開始の様子

ご入会前に設計をした活動プランニングに合わせてきちんと活動をしてくださいました。

まずは、1週間の経過もきちんと受け止めて2週目への活動に向かいます。

目標に合わせたお申込人数、お見合い数への行動。

自分自身の傾向をよく知り改善をするブラッシュアップ。

タイプ・非タイプの男性や、好みのタイプ、結婚を意識した時に自分に合う男性のタイプを見極めること。

活動設計もきちんと理解して活動をして行きました。

活動開始からは、お申受けを頂いた男性には興味が持てないことありましたが、そこからお申込先行での活動へシフトして週ごとにコンスタントにお申込をします。もちろんお断りの方が多くて当然です。

自分が選ぶように断ることもありお互い様でもありたった一人の人と巡り会う為には、断ることも断られることもある!!

男性にもそれぞれ条件への希望があり、理想があり好みがある訳ですから。

女性会員様はきちんと受け止めてただただ真っ直ぐに進んで来た事は成婚を実現した大きなポイントだと思います。

お見合い成立から交際まで

初めてのお見合いは、ご入会から3週間目。

お申込をされた方からのOKの返事はとても自信になったようです。

前日までにお見合いの戦略をして当日を迎えます。

お見合い後のお返事は交際希望となり、初お見合いで、交際へ発展。

これまでの自力婚活では味わう事ができなかった交際発展も自信に繋がったと思います。

お仕事が忙しかったり、休日が違ったりする中でもお互いにこまめに連絡を取りあいコミュニケーションを取っていきました。

休日が合わなくても1時間でも会う時間を作ったり、遠くへ出かけたり特別なデートプランではなくても短い時間の中で会う回数を重ねていく様子がありました。

真剣交際へ発展するきっかけ

交際3ヶ月目になり真剣交際へ。

交際期間では「私への気持ちがまっすぐで誠実で真面目なところに惹かれています」という思いから真剣交際の気持ちが固まりました。

その後のデートで真剣交際のプロポーズを受け本交際へ発展。

仮交際とはまた違う新鮮な気持ち♡

本交際に入りお互いの結婚への希望や、イメージをより具体的に話すようになり結婚を少しづずイメージができたようです。

成婚へのステージ

交際から1ヶ月位でデート帰りに男性会員様から成婚のプロポーズ。

男性:「結婚してください。」

女性:「はい、ありがとうございます。」

男性:「指輪を一緒に見に行こう♡」

その後のデートでは指輪を見に出かけたり、お住まいを考えたり、ご両親へのご挨拶の予定を立てたりと結婚に向かう会話に。

実感はまだ無くてフワフワしている自分が居るけれど、お互いが結婚への意識に向かった会話をしていると実感があり嬉しいです、とのお気持ち。

婚活トータル結果

女性会員様のお見合いは成婚が決まった男性会員様との1度だけです。

【女性会員様の婚活トータル結果】

♡ご入会1ヶ月目:お申受け13名、お申込人数12名、お見合い1回

♡ご入会2ヶ月目〜3ヶ月:交際の男性会員様との交際のみ(その他活動は無し)

♡ご入会4ヶ月〜5カ月:真剣交際

つまり、女性会員様は、初めてお見合いをされた男性会員様と成婚が決まったのです。

「この人」と決めてからは他の活動のお見合いやお申込・お申受けも一切しないというスタンスでした。

「この人」と決められた理由には、お見合いからデートなどを重ねるたびに「偶然」が重なる事が多くて「もしかして」と思う瞬間が何度もあったよです。

そして、なんと言っても真っ直ぐで誠実で、大事にしてくれる人、という所は決め手のようです。

初お見合い一人目に出会った人と結ばれる「運命の人」

カウンセラーメッセージ

初めてお会いした時には心に抱えているものがあると感じました。

辛い、大変という言葉を出さない彼女をギュッとしてあげたくなるような気持ちがありました。

「大丈夫です」「なんとかなると思います」という強がる言葉にも寂しさもあれば、覚悟もあった印象を受けました。

「●●さんの目標は私の目標でもあります。だから同じ目標に向かって頑張りますね」という言葉に責任を感じる瞬間です。

6カ月の目標を繋げたいという思いに一緒に活動をしてきた期間は平坦ではなかったけど、その時々を乗り越えてきて成婚ステージに登る事ができました。

成婚のご挨拶に来て頂いた時には、初めて出会ったときよりも笑顔がキラキラしていて嬉しかったです。

本当に、本当におめでとうございます。

婚活は数も大切ですが、理想や条件、または自分の傾向に合わないばかりの数であったら意味がありません。その数の質を上げていく必要があると思います。彼女のように数が多い訳ではなくても成立するのは出会いの質だと思います。

女性は何と言っても年齢を意識しますし、出産へのリミットに焦ることもありますが、目標とプロセスを踏み軌道修正をかけていく事で手応えや結果は出しやすくなります。

そして、5カ月成婚を実現させることは可能なのです。

早期結婚のプロセスを無料カウンセリングで惜しみなく沢山お伝えしています。

ぜひ、ご活用ください(^^)

 

無料カウンセリングのご予約

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
まずは、婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?
電話でのご予約:03-6875-4073
平日:11:00~18:00 土日:10:00~19:00