あなたはモテ声?非モテ声?婚活女子コミュニケーション講座を開催しました。東京銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-

みなさん、こんにちは。15年の経験と実績を持つ腕利き成婚カウンセラーの婚活サポートと、プロの見た目のモテイメージづくりの2軸サポートで、6ヶ月成婚を目指す結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

4月17日(日)婚活女性アップデートセミナーを開催しました。

今回はコミュニケーション力を磨く初級編として、出会いのはじまりのお見合い、交際中のデート、そして、ご両親へのご挨拶など。

其々の婚活ステージで好感度いい印象を与えるコミュニケーション力をアップデートさせました。

講師は、会員の皆さんにも大人気の現役フリーアナウンサーの川越こず恵先生が指導。

印象は相手が決めるもの

周囲に与えている印象は自分が思っている印象とは限りません。

例えば、明るいつもり、親しみやすいつもり、落ち着いているつもり、笑顔のつもり、などのように自分のつもりは受ける相手はそう思っていないことの方が多いのです。

つまり、印象は相手が決めるもの。

そして、コミュニケーションで最も需要な要素は【印象】です。

実践を繰り返して身につける

今回のレッスンでは印象を声・表情・ブレスの3つの要素に分けて実践・ワークで学びました。

自分の声が相手にどんな印象を与えているのか、声と表情が連動すると印象はどんな風に変わるのか、と言ったお互いをチェックする作業から開始しました。

実践では、婚活で有効なワードを使って会話練習、滑舌と声トーン調整、頬からニッコリ微笑む笑顔づくり、印象マナーなど、盛り沢山のトーレニングです。

ご成婚者さんをお祝い

レッスンの終わりには毎月のご成婚者さんのお祝いです。

S様(40代)3ヶ月でのご成婚された会員様です。

自分磨きレッスン、個人レッスンにも積極的に参加されてブラッシュアップされた会員さんのお一人です。

まさにパーフェクト婚活。

S様、ご成婚おめでとうございます。

会員のみなさんへのメッセージでは、ご成婚までの活動ポイントや、自分なりに工夫をした方法、これはやってみて欲しいポイントなどもお話して下さり皆さん興味津々でした。

自分磨きレッスンは、自分を磨きながらステップアップする時間でもありながら、共に同じ目的を持ち一緒に頑張る同志が支え合ったり、共有したり、励まし合ったりする場所でもあります

それは、銀座マリアージュクラブならではの婚活の環境です。

婚活は個人との戦いですが「頑張ろう」という仲間がいることは婚活を前向きにされてくれたり、ポジティブに活動をできるようになります。

銀座マリアージュクラブのセミナーは他社で活動中の方や、これから婚活を始める予定の方などもご参加できます。4、5月の婚活女性アップデートセミナーのお申し込みも受付しております。