お見合いから交際率が高い女性の特徴は見た目?会話?女子力?-東京銀座の結婚相談所 カウンセラーブログ-

みなさん、こんにちは。15年の経験と実績を持つ腕利き成婚カウンセラーの婚活サポートと、プロの見た目のモテイメージづくりの2軸サポートで、6ヶ月成婚を目指す結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

婚活ではメイクやお洋服、髪型など見た目を意識をして活動をしている方は多いと思います。見た目を整えることは婚活を始める上での基本。簡単に印象に変化を起こすことが出来るのがメリットです。

それでも、婚活メイクや愛されメイク、モテファッションなどの見た目をパーフェクトにしているのに交際に繋がらないというお悩みは婚活女子のあるあるです。

お見合いを成功させるコツの一つは「印象」を大切にすることです。

印象はどこで決まる?

例えば、穏やかそう、話しやすそう、明るそう、と言ったポジティブな印象の方がお見合いは円滑に進みやすくなり、逆に、暗そう、疲れてそう、不機嫌そう、具合が悪そう、と言ったネガティヴな印象であれば雰囲気の悪いお見合いになってしまいます。

このような印象がダイレクトに伝わる要素がの1つが言語のコミュニケーションです。

言語のコミュニケーションといえば会話・声のトーン・話すペース・相槌・うなづきなどがあります。

上手に流暢に話すことや、盛り上げることに意識をされる方が多いですが、相手の脳裏に残るのは会話の内容よりも「印象」です。

例えば、声が大きければマナーがない人と思われたり、声が低いければ疲れてそう、不機嫌そう、話すスピードが早ければせっかちな人、自分本意の人、相槌が合わなければ共感がしずらい、といったイメージが伝わります。

実は、「声から伝わる印象」はお見合いの行方を左右させる重要な要素なのです。

会話の内容や話題を磨くことも有効ではありますが時間が要します。

婚活デビューからすぐにお見合いで印象の良く円滑に会話を進める方法として声・表情・笑顔の要素を磨くことは交際成立への近道です。

声の印象を磨いたら交際率が上がった

銀座マリアージュクラブの会員様はご入会前に話し方・会話マナーのアドバイスを受け、活動中には自分磨きレッスンでお見合いやデートに合わせた声・表情トレーニング・お見合い話法をプロが指導をしています。

レッスンでは、「痛いー」「シンドいー」と言った声もあれば「すごいー」「いいねー」と、楽しみながら同じ目的を持つ仲間同士がブラッシュアップしています。

その成果もあって会員さんは、印象がとても良くて話やすかったのでまたお会いしたい素敵な笑顔が印象が良くて惹かれましたといったようにお見合いから交際のお返事を頂いています。

こちらが会話&表情を磨く印象レッスン後の会員さんです↓↓↓

egao-lesson

お顔全部をお見せできないのですが印象が素敵ですよね★

会話の方法や、印象対策サポートがあるので活動開始から交際成立のスピードは早く、実際にお会いした時とプロフィール写真の印象に裏切りが無いことも交際率が高い理由でもあります。

まとめ

婚活は出会いの瞬間の繰り返しです。

プロフィール写真の見た目の印象、出会った瞬間の印象、挨拶を交わた瞬間の印象、会話をしている時の印象、といったように全ては自分の「印象」から婚活は動いているのです。

メイクやお洋服で見た目のアップデートに合わせて声・表情の「印象」にも意識をしていきましょう。

コミュニケーションや見た目に自信が持てず婚活に積極的になれない男女のかたも、まずは無料カウンセリングからご相談ください。ご成婚されている方の活動プロセスや成功法までお伝えしています。