【20代女性ご入会】婚活理由は「30才までには結婚したいから」

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

先日は20代女性の方のご入会くださり新しい出会いの一歩を踏み出します。

20代層の方の婚活はこの数年の多彩な婚活サービスや出会いのスタイル変化によってとても活発になりました。

銀座マリアージュクラブにも20代の独身男女のご相談や会員様も増えております。

30才までには結婚したい

20代女性の方は「30才までには結婚したい」という目標を持たれる方が多いです。

30代という一つの人生のステージが変わるタイミングを意識していたり、出産やお仕事などを考えて30才までにという考え方はスタンダードであると思います。

30才までに・・・というラインを意識する理由は職場や周りの30代以降の先輩の婚活をみて学ぶ20代女性も多いように感じます。

20代は出会いや恋愛の選択肢も多く自から頑張らなくてもチャンスは沢山待っていますが、30代以降は少しずつ出会いに変化が起き始めて行きます。

・年齢が上がっていくことで出会いの数は減る。

・合コンのお誘いも減る。

・周りの結婚ラッシュで合コンの企画も減る。

・婚活パーティーは年齢幅が20代と被る。

・年齢に合うパーティーが減っていく。

・・・など、30代以降は出会いの変化を感じていきます。

婚活30代の周りを見て知っているからこそ20代は賢く選択をしていきます。

20代にきちんとした出会いの中で結婚を意識できる人に出会い「30才までに結婚をする」

婚活市場は20代は市場価値は高く支持率も高い「モテ期」とも言えます。

また、時間に余裕があるから今の自分が描いている男性への条件や理想を確認しながら活動できたり、選択肢の幅も広げたりストラゾーンを絞って活動したり自分を試してみながら婚活することもできる・・・。

「20代の自分」と「30代になった時の自分」の違いをよく理解をして賢く婚活を選択をしている20代は増えているように思います。

20代の年齢にという武器に経験をのせる

婚活は出会い、結婚が目的ですが、婚活時期こそよく自分を知り、経験をし成長ができる時期でもあります。

これまでの経験によりスパイスをプラスして女性としてもランクアップさえもできます。

普段の生活圏内では出会えない男性に出会える事は、周りにはいない希望条件の人に出会うことができ、デートやお見合いとなればお化粧やヘアケアにも意識をするようになり、自分にはない新しい興味を発見できたり、業界が違う人との話はお仕事への刺激にもなったり・・・

婚活での出会いは幅を広げてくれるので20代の女性は良い気づきや成長としてもプラスになるはずです。

恋愛経験が少ない事も年齢が若ければ当然です。

「経験が少なくないから大丈夫でしょうか?」と、いうご相談もありますが経験や恋愛スキルなんて不要!

20代という時間に余裕がある世代だから経験を重ねていけば良いだけなんです。

私はどんな男性が合うのか、どんな男性と一緒に居ると心地が良いのか、どんな男性は苦手なのか・・・などをよく知ることから始めている会員様もいます。

それは、どうして必要?

自分自身の傾向が分からずに婚活をする事ほど迷宮入りをして「婚活疲れ」というネガティブゾーンに入る1つの原因になるからです。

1ヶ月前後で自分自身の傾向が分かり始め翌月からの活動が楽になっていくので活動初期の動き方はとても大切なのです。

20代女子!恋愛経験や婚活スキルは気にしないこと

20代での出会いや恋愛経験値のなかで迷う事があると思います。

例えば、こんなLINEにはどう返したら良いのか、悪いから言えないけど相手に合わせるのが疲れる、どうした恋愛に発展するのか、デートの時どうしたらいいのか・・・など出会いのステージに合わせて悩むことはカウンセラーがサポートしていきます。

カウンセラーがあなたの声を繋いでいきます。

ただ、銀座マリアージュクラブでは経験を通じて自分で動かせるようにレベルアップを意識したサポートます。

そう、カウンセラーが居なくも二人の関係を動かしていけるように。

婚活を卒業した後も自分軸でコミュニケーションを動かせる女性にカスタマイズしながらサポートをしていきます。

婚活の目標は結婚でもあり、自分自身がレベルアップできるチャンスでもあります。

20代女性の皆さん!恋愛スキルも婚活スキルも一切不要です。

今のあなたに経験をのせ女性としての力もアップさせながら目標とする結婚へのプロセスを沢山アドバイスをしていきます。

20代の婚活プロセスは無料カウンセリングで沢山惜しみなくアドバイスしています。

無料カウンセリングは出会いや婚活の事前チェックです。

お気軽にご相談ください(^^)