だからモテない男の3つの臭い対策 知っている?-東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

otoko-konkatsu

皆さんは、日頃から臭いケアしてますか?
特に男性は汗や体臭・口臭に関しては押さえておくべきポイントです。
女性は生理的な感覚が男性より強いので婚活での匂い対策の習慣化は必須。

女性が男性を選ぶとき大切にするのが「清潔感」。

女性は「見た目は素敵でも臭いが無理」というお断りという理由は上位に入るあるあるです。そこで今日は男性の臭い対策をピックアップしましたのでご参考にしてみてください。

清潔感とは?

清潔と清潔感はイコールではありません。清潔感はお風呂や歯磨きをして綺麗にしているから清潔感があるというイメージを持っている方がいますが、そこは違います。

清潔感の根底には、相手に不快感を与えないさわやかな雰囲気、そして見た目のことを言います。

清潔感のある男性とは、身なりが整っている。周囲から好感を持たれるような男性です。 清潔に合わせて身だしなみや服装、言動、匂い、食べたかなどの細かなポイントまで気を配ることです。

女性が最も嫌う「3つ臭い」対策

清潔感のなかでも女性が断り理由の上位に入るのが「臭い」。さらに臭いを深掘りすると「3つの臭い」口臭・体臭・頭皮臭には女性は敏感でよく感じているので、要注意です。

この「3つの臭い」は普段のケアの積み重ねが必要です。

  • 頭皮臭

過剰に分泌された皮脂やフケを餌にして雑菌の繁殖から臭いが発生。頭皮の皮脂はTゾーンの2倍の分泌、男性ホルモンの影響で皮脂量が多く発生しています。

対策としては、まずは毎日のシャンプー。しっかり髪を濡らして泡立てて洗う、十分にすすぐ。濡れたまま放置したり半乾き、タオルドライは菌が繁殖をするのでドライヤーでしっかり乾かしましょう。また、頭皮のコンディションを安定させるために定期的なケアとして炭酸シャンプーや、ヘッドスパもお勧めです。

  • 口臭

口臭対策では歯ブラシは毛量が多いものや、奥まで届きやすいヘッドが大きすぎないものを選ぶと良いです。

口臭予防には、唾液をたくさん分泌させることが重要なのでクエン酸食物を摂取をすること。殺菌作用があり口臭の原因となる細菌の繁殖を抑える働きがあります。レモン、梅干し、黒酢、キウイ、グレープフルーツ、パイナップル、みかん、など手軽に摂取ができるので心がけてみてください。

まとめ

女性は臭いに敏感です。

女性は匂いにシビアですから「見えない清潔感」の臭いは徹底的に気を配りは必要。モテる男性はイケメンよりも「清潔感」のある男性です。

ただ、男性は自分で臭いを感じにくいので第三者の人からにチェックをしてもらうことは必要です。

デートやお見合いの出かける前にお風呂や歯磨きしたからと言って消えるほの3つの臭いは甘くありません。3つの臭いは普段の積み重ねなので、日頃からケアを心がけましょう。

当社の活動サポートでは、見た目や内面にも一からカウンセラーが教えてくれるので安心した活動ができす。ぜひどのようなサポートが受けられるのか無料カウンセリングからご確認ください。