出会いをレベルアップ!20代女性の方がご入会されました

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

季節は秋へと変わり出会いが活発になるシーズン。

今年も残り3ヶ月となり出会いを意識される方も多くなりました。

先日は20代の女性会員様がご入会され活動がスタートしました。

世代によって婚活の目的はそれぞれですが会員様の目標に合わせて活動計画をたててスタートです。

20代女性の婚活

厚生労働省が発表の結果を見ると女性の婚姻年齢で全国平均は29.4歳となっています。(男性平均は31.1歳)。

大卒者22歳から社会人になって24歳~25歳には結婚をするべき人と交際がスタートしているという計算から考えると20代での婚活は早すぎることはなく適齢期ではないでしょうか。

日本人カップルが自然恋愛から交際期間4年で結婚が平均値ですが婚活では1年~2年で結婚が平均です。

そう考えると、26歳~27歳には婚活する必要があると言うことに。

20代は恋愛経験が少ないことで消極的になりがちですが更に出会いがないと悪循環になり時間が過ぎていくばかりで、さらに、自信がないと異性に声をかけられなし、断られたらどうしようというネガティブゾーンに入るでしょう。

そんな男女こそ20代という若い年齢での婚活は柔軟性があり受け入れるゾーンも広く、30代になると人生経験を重ねていく中で「譲れない条件」が積み重なって行きます。

20代の婚活はなんと言っても「若さ」は強みです。異性を惹きつけやすい条件が整っているからこそ恋愛経験が少なくてもチャンスと捉えて出会っていくことは大切かもしれませんね。

自分磨きでレベルアップ

婚活は結婚が目的ですが、自分磨きにも良いきっかけです。

女性としてより魅力的に変化をしていくからこそ、婚活成果にも変化が起きていきます。お見合いやデートでお洋服やメイク、髪型を変えてみたりナチュラルな女子力を磨きは自然と女子力がアップしていきます。

また、初対面の男性との会話や時間を過ごすことにはコミュニケーション力も上がり、自分自身の言葉のチョイスにも変化が起きたりもします。普段出会うことがないお仕事のお話も自分の新しい世界を知っていくことになるかもしれないです。婚活という経験の中で1つ1つに自分がステップアップしている経験は良いチャンスでもあると捉えられたら良いかもしれませんね。

自分がレベルアップすると出会う異性もレベルアップする

例えば、自己評価はそんなに悪くはないと感じている方でもアプローチしてみると良い返事が来なかったり受け入れざるを得ない現実が起きることだってあります。

現実を受け入れず責任転換したり、相手が悪かっただけというようでは現実は変わらず、問題は何も解決せず同じことを繰り返していくだけです。自分ができることにフォーカスし過ぎずに自分の弱さを受け入れたり自分自身をベルアップする事に目を向けることで成長をしていけるのです。要は自分がレベルアップすれば出会う異性もレベルアップするのです。

20代は人生経験が少なくて当然ですし、若いさこそ強みでもあり、自分を磨いてレベルアップができるメリットがあります。

また出産を考えると「妊娠しやすさ」という観点からメリットが大きいです。子供が欲しいという場合には20代のうちに結婚を意識される事はスタンダードあり、30代、40代の男性も20代女性にアプローチをしてくる理由の1つでもあると思います。

20代という大切な世代にどんな異性と出会い、どんな恋愛をするかで30代の迎え方に違いが起きるのではないでしょうか?

20代女性の出会いをシンプルにそして女性としてもレベルアップができる活動の方法やコツは無料カウンセリングで惜しみなくお伝えしております。ぜひお気軽に活用ください(^^)

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)