20代婚活女性こそ上手くいく婚活はあなた次第|交際率アップは嘘みたいです!

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

アメブロで継続をしていた会員様進捗報告をオフィシャルブログからも継続をして行きたいと思います。

婚活される皆様のちょっとしたヒントになって貰えたら嬉しいです。

8月入会の27才女性会員様

20代という年齢は婚活市場ではモテ期でもあり時間にも条件にも余裕を持って活動ができるという印象を持たれる方も多いのではないでしょうか。

それでも世代や条件・目的・目標やお一人おひとりの婚活テーマがあります。

20代女性はお申込をされる確率も高く、自分からのお申込OK率にも苦戦することが少なくお見合いに発展をする傾向は高いと思います。

27才女性会員様は、ご入会から1ヶ月の間は男性からのお申込は続きました。同世代から年上の男性、自分の周りでは出会う事がない職業の方など幅広い男性からのアプローチには驚きもあり嬉しい様子がありました。

男性からアプローチされる事は嬉しくもあり自信にもなります。

まずは同世代〜5才位年上の方からお会いする方向性へと絞りお見合い活動に入りました。初めてのお見合いは1つ年上の男性。初めてなので同世代で趣味や共感できるポイントが合う方で少しハードルも下がってお見合いに望めたようです。

ご入会2ヶ月で起動修正

会員様の2ヶ月の活動状況は・・・

▶︎活動1ヶ月目→4名男性とお見合い成立

▶︎お見合い結果→1名男性から交際希望のお返事

悪い?悪くない?

交際希望のお一人の方からのお返事はとても良い結果ですね。しかし3名の方からの交際NGは今後の活動を考えてみると改善することがベストです。

少し早いと思うかもしれませんが早い段階での修正アプローチを意識しています。

自分自身が手応えを味わい、自信を持って婚活を進める為でもあり同じパターンを繰り返すループに嵌る可能性もあるからです。

上手くできている所はぐーーんと伸ばして、改善すべき点はクリアに!

お見合い分析→原因解明→改善へ落とし込みます。

会話のストロークを変える

お見合いの傾向を振り返ってみると原因は「会話」にあり!!!

お断りの原因を探っていく中で見つかったのがお相手の男性から「会話をしている中であまり興味を持ってもらえていないように感じた」という点です。

「私はそんなつもりじゃなくて交際希望のお返事出しているのに、そんな風に伝わってしまうんですね。」との驚きの様子がありました。

それでも今こうして気付けたのは彼女にとってのチャンスでもあり軌道修正をすれば良いだけなのです。

男性との会話での3つのポイントを作り次のお見合いで試してみるとその後は「交際希望」のお返事に改善されました。

「よし、やったーーーー!!!」と、カウンセラーも嬉しい瞬間です。

会員様からは「手応えには不安があったけど自分でも少し意識してお見合いをしたので良かったです」とご連絡がありました。

20代女性の婚活ポイントはどこに??

「お見合いをどう発展させるか」

同世代で友人タイプのような異性とのお見合いや、年上の方で自分には無い世界観を持った異性とのお見合い、初めて会った異性との会話の進め方など・・・を自分で繋げて行かなくてはなりません。

30代以降の女性は経験値からの会話やコミュニケーション力がありますが、20代女性は若さが武器でもありながら経験をプラスしてくブラッシュアップは必要です。

例えば、お見合いやデートでお洋服やメイク、髪型を変えてみたりナチュラルな女子力を磨き自然と女子力がアップしていきます。

また、初対面の男性との会話や時間を過ごすことにはコミュニケーション力も上がり、自分自身の言葉のチョイスにも変化が起きたりもします。普段出会うことがないお仕事のお話も自分の新しい世界を知っていくことになるかもしれないです。婚活という経験の中で1つ1つに自分がステップアップしている実は良いチャンスでもあると捉えて自分磨いていくことは、ランクアップした出会いにも繋がっていくキーでもあるのです。

「はじめまして」から発展させるのはあなた次第

カウンセラー同席形式ではなくなったお見合い時代だからこそ「お見合い力」をつけることは大切です。

どんなお見合いでも断られない女性になることは、力となり自信に繋がり次のお見合いのモチベーションもアップにも効果的で、ポジティブに婚活ができるのです!

わずか1時間のお見合いどう動かすかはあなた次第です。

お見合いから交際に発展しない原因に気づき改善への落とし込みができていますか?

無料カウンセリングでは目的や状況に合わせて今のあなたに必要な方法や手段をアドバイスしています。