対面お見合いの調整が開始しております。

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

緊急事態宣言が解除されて土・日は対面でのお見合い調整も少しずつ再開をされて、対面お見合いを待ち望んでいた会員様のお見合いは6月より日程が確定してまいりました。

ただ、自粛が解除されてもウィズコロナでの新しい生活様式で過ごすことは大切です。

婚活においても対面お見合いではお相手への配慮は必要不可欠ですのでマナーを持ってお会いしましょう。

今回は新しい生活様式の中でのお見合いマナーについて紹介をしたいと思います。

対面お見合いでのマナー

ラウンジでのお見合いは待ち時間なくスムーズに開始ができるように予約席をお取りしています。また、お席の間隔が広いラウンジをお取りしております。

お席予約が無い場合は、お見合い時間に到着をしてしまうとそこからお席の順番待ちにお相手とお二人で並んだりすることもありますので、この時期は、少し早めに到着をしてお席を確保しておくと良いでしょう。

お見合いではマスク着用でも可能です。

お待ち合わせでは、マスク着用をしていてもお相手を見つけやすいようにお洋服の色などの目印を事前にお伝えしておくことも良いです。

マスク着用は雰囲気が分かりずらいこともありますので、お見合い最初or最後のご挨拶の時にマスクを外すなどの配慮をしてお互いの雰囲気が分かるようにすることもアドバイスしております。

オンラインお見合いの継続

対面お見合いが再開後もオンラインお見合いは継続をしております。

今後のコロナ状況にあわせてご自宅からスマホ・Pad・パソコンからお見合いをすることが可能です。

オンラインお見合いは無料アプリケーションZOOMを利用します。

1、事前にお互いのお見合い希望日にお合わせてカウンセラーが調整をします。

2、お見合い日が確定するとカウンセラーがZOOMででのオンラインお見合いのURLを作成して、会員様にお知らせされます。その際には手順なども記載されているので安心です。

3、お見合い当日にはお見合いZOOMスケジュールURLをクリックします。または「ミーティングに参加する」からID/PASSを入力すると入室ができます。

4、オンラインお見合い開始

カウンセラー立会いの場合には、カウンセラーがお名前をご紹介してお引き合わせをします。

「本日は宜しくお願いいたします、ZOOMお見合い担当の●●です。」「男性会員様●●様、女性会員様●●様です。」と、いう始まりのご挨拶と簡単な説明が終わりましたらカウンセラーが外れ通常のお二人でのお見合いとなります。

お見合い終了は、お時間になりましたらお二人で終了になります。

その後、またお会いしたい、もう一度お話をしてみたいかなどを考えてお返事を出して頂きます。

オンライン無料相談

対面カウンセリングに再開をしておりますが、オンライン無料カウンセリングも継続してまいります。

ご入会登録、会員相談、セミナーは無料アプリケーション「ZOOM」を使用します。

無料カウンセリングでは婚活に関するお悩み・ご希望をお伺いしながら専門カウンセラーが明確なアドバイスをさせて頂きます。

お一人おひとりのお悩みやご希望に合わせて成果のある婚活方法やコツ、結婚相談所の活動システム、お相手検索体験、コース・料金など活動に必要な情報をご説明させて頂きます。

ご入会相談、並びに会員登録はオンライン登録におては必要書類は郵送での対応が可能です。

オンラインセミナーは自宅からスマホ・タブレット、パソコンからのご参加が可能です。

感染予防に関する対応について

銀座マリアージュクラブでは来店サービス再開に際し下記を実施しております。

お客様とスタッフの安全・安心を考慮しマスク着用をさせて頂きます。

スタッフの体温確認、正しい手洗いの実施、設備や備品のアルコール消毒、定期的な換気などの衛生管理により一層努めてまいります。

・ご来店の際のお願い

ご来店の皆様には、37.5度以上の発熱がある方または体調が優れない方はご来店をお控えいただきますようお願いいたします。当日キャンセルをお受けしておりますのでご無理されずに再予約をお願いします。

発熱などの症状が無い場合でも、カウンセリング中のマスク着用、サロンにお越しいただく際の手洗い・うがい・手指消毒などの感染防止対策の徹底にご協力をお願い致します。

今後、政府からのお知らせや、感染状況により変更がある場合にはホームページ及びSNSにて告知させていただきます。

コロナ感染には最大限の予防と対策で安心・安全の環境体制を整えて皆様に出会いの機会を提供してまいりたいと思っております。

ご理解・ご協力のほどお願いいたします。