お見合い成功を成功させる会話のワザ ① -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

お見合いが劇的に変わる会話のワザ

kojirase-jyoshi

お見合いやデートでは「見た目」での印象を意識される婚活者は多でしょう。

しかし「話し方」の「声」にも印象があり関係性を大きく左右させていることに気づいていますか?

交際に進展しない、初回デート後に断り率が高いという悩みを持つ婚活者には、ぜひ活動のご参考にして欲しいお見合いでの会話の対策をご紹介します。

声が「元気な人」と「煩い人」の違い

ひとつ目は、話す時の声の大きさです。

こんな経験ありませんか?

声が大きい人は「元気な人」という反面に「うるさい」と感じさせてしまうこと。

声にも見た目と同様にも「印象」があります。

ポジティブな印象の声の大きさの人は相手に聞こえる声のボリュームで話します。

逆に、声がネガティブな印象を与える人は、話す声や相槌の大きさ、笑い声がお店中に響くと「うるさい」という耳触りの悪さを与えます。

例えば、声が大きくて「一緒に食事をしていて恥ずかしい」「周りの目が気になる」と、言った理由からお見合いや交際が不成立になるケースも少なくはありません。

声が大きさは自分では気づいていない方が多く、実は人を不快にさせていたり、遠ざけられたり、嫌われてしまうことがある重要なポイントなのです。

お見合いやデートでは「声」はお相手へのマナーでもあるので気をつけましょう。

声のトーンが劇的に印象を変える

声が大きいと気になっている方には、声量を抑えるように意識をしている人もいるでしょう。

また、なかなか声量が大きいことを改善できなくて悩んでいる方もいます。

そこで、声が大きい人に即改善でオススメしたいのは声量そのものでなく、声のトーンを下げてみてください。

ワントーン下げただけなのにあなたの印象が「落ち着き」「誠実」「穏やか」「明るい」などのように変化が起きます。

まずは声量よりもトーンを意識してみてください。

あなたの声の印象が心地が良くポジティブに伝わってくれます。

次回は【お見合いの会話のワザ②】に続くのでこちらもチェックをしてください。

 

まとめ

「声の大きさ」いかがでしたでしょうか?

意外に「声」は印象を左右させてるポイントでありお見合い成立率や交際率にも直結しています。

その為にも、「どれくらいの声量やトーンが良い印象を与えるのか?」と、いうゾーンを把握しておきましょう。

当社では、お見合いレクチャーの際に声量や声のトーンもお一人おひとりに合わせたアドバイスをしています。

どうしても結婚相談所を選ぶ上で入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるか、どんなサポートができるのかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

現在の婚活市場での成婚の近道は結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のような根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン