お見合いを成功させる会話のワザ ② -東京・銀座の婚活・結婚相談所 カウンセラーブログ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える東京銀座の婚活・結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu

お見合いが劇的に変わる会話のワザ

前回は「話し方」の印象アップのワザとして「声」についてご紹介をしましたが、より会話の印象アップに2つ目のワザは話すときの「早さ」です。

普段、自分では気づかない話しかたの早さは相手にどんな印象が伝わっているでしょうか。

お見合い成功率アップに会話の印象を上げる「早さ」も意識をしましょう。

早口な人はどんな印象?

皆さんは、早口な人はどんな印象を感じますか?

早口な人はよく頭の回転が早いと言われてます。

ただ、ポジティブな時には「賢い人」という印象を与えますが、ネガティブな印象を与えるときは「せっかちな人」となって伝わることがあります。

会話の早さを相手に合わせる

お見合いでのお相手と同じくらいの早さで話しをすることは相手に心地よい印象が与えられます。

話が早い人は、お相手によっては「怒っているの?」「せっかちな人だから合わない」「会話の早さについていけない」「聞いてることが疲れる」「コミュニケーションが取りずらい」など、マイナスな印象として感じる人もいます。

意外に気づいていない「話す早さ」

周りから早口と言われたことがある、または自分で早口なんだ、と思っている方はゆっくり話すことを意識することで、改善をされます。

たかだか会話の早さと思う人もいると思いますが、意外に重要なポイントであって「断り理由」のよくあるケースの1つでもあります。

声の高さと早さで印象が激変

「声の高さ+話すスピード」の組み合わせを変えるだけであなたの印象がガラリと変わります。

つまり、相手に与わる印象も劇的な変化を起こすことだってできるのです。

「高い声×速く」→ 元気・明るい印象

「高い声×ゆっくり」→ 優しい・大らかな印象

「低い声×速く」→ 仕事ができる・賢い印象

「低い声×ゆっくり」→ 落ち着き・穏やかな印象

お相手にどんな印象を与えたいのかを考えて「声の高さ」と「スピード」の組み合わせを意識をするたったコレだけのことですが印象の変化を起こすことができるのです。

前回の「お見合いを成功させる会話のワザ①」も合わせてトライされてください。

まとめ

「声の早さ」いかがでしたでしょうか?

意外に「声の早さ」はあなたの印象を左右させてるポイントでありお見合い成立率や交際率にも直結しています。

その為にも、「どれくらいの声の高さで早さ?」なのか自分の声ゾーンを把握しておきましょう。

当社では、お見合いレクチャーの際に声の高さや話す早さにもお一人おひとりに合わせたアドバイスをしています。

結婚相談所を選ぶ上で入会費用や成婚率、会員数に先行しがちですが婚活の成功のキーは、あなたの担当が誰になるか、どんなサポートができるのかで「婚活の行方」は左右されると言っても過言ではありません。

現在の婚活市場での成婚の近道は結婚相談所選びよりも「カウンセラー選び」が重要です。

例えば、無料カウセリングで「○○さんなら大丈夫」のような根拠ないアドバイスであれば入会後のサポートもその程度と判断されても良いでしょう。

当社では、カウンセラーが担当する一人あたりの会員数に制限を設けております。

だからこそ、お一人おひとりの会員様の目標・活動状況を把握し「丁寧」で「着実」なサポートで活動が進められます。

あなたに必要な活動前の土台つくりから、お申込み・お申受け・お見合い&デート成功率の上げ方までを独自の【婚活方法】【戦略&対策】【活動テクニック】から最短で幸せな結婚へ導きます。

私たちがどんなカウンセラーで、どんな相談所なのかを事前に知って頂いてからお選び頂くことができます。

まずは、あなたの結婚イメージをプロに無料カウンセリングで相談してみませんか?


無料カウンセリング

自分磨きレッスン