出会いが上手くいかない男性に|女性に支持される男性に婚活ブラッシュアップしよう

こんにちは、銀座マリアージュクラブです。

本日も午前からお見合いが続々と続いております。

お見合いでの男性の服装といえば、スーツやジャケットスタイルが定番になっていますが、初めてお見合いでは身だしなみや、スーツ、ネクタイなどどのような色やデザインを選べば良いのかわからないものですよね。

今日はお見合いで好印象を与える服装やネクタイの選び方をご紹介したいと思います。

外見より中身が大切ということよく聞きますが初めての印象が良くなければ中身を見てみたいと思われないのは現実です。初めての出会いには中身の前に身だしなみや服装、清潔感などの外見力は重要です。

7秒で決まる第一印象・9割が見た目印象で決まる

見た目の印象は「私はこういう人です」と相手に印象を伝えていることと同じです。中身を知ってもらう事は見た目の印象の後についてくるのです。

お見合いでは、人柄がよく真面目、誠実見える服装はスーツやジャケットです。スーツやジャケットは清潔感やお見合いへの真剣な姿勢を相手に伝えることができます。

例えばヨレヨレのスーツやオーバーサイズの服装にはどんな印象を抱きますか?
「不衛生な人」「だらしがない人」「本当に婚活する気があるのかな?」「きっとお家も汚そう」など悪いイメージを与えてしまいます。

お見合いでは、出会って7秒の見た目の印象が何より大切です。「初めまして」と言葉を交わす前に出会った瞬間に印象は決まってしまうのです。見た目の第一印象で相手に好印象を与えて「また、会いたい」「もっと話していたい」というような印象を与えることは大切です。

ヨレヨレだったり、オーバーサイズ、派手な印象や、袖や丈が短すぎても長すぎてもだらしなく見えてしまいます。お見合いにはジャストサイズのスーツで誠実性や清潔感をアピールしましょう。

ジャケットとパンツを別で組み合わせもカジュアル過ぎずフォーマルな場にも通用する女性にとても人気のファッションです。

ジャケットの場合は、黒よりもグレーやネイビーのカラーや、素材も明るく爽やかな印象を与えるデザインがおすすめです。

高身長でモデル体形の方に

どんな服でも着こなせると言われがちですが、背が高い人は「縦のストライプ柄」は縦に長く、細く見えるため頼りなく見えてします。
色はグレーや濃い目のネイビーでシングルが洗練されて見えます。

背が低い方に

背が高い方に苦手な縦のストライプ柄がおすすめです。背の低い人は、相手の視線を高い位置に置くことでカバーできます。Vゾーンが高めの位置にあるシングルのスーツが着こなしやすいです。
ダブルや上着の丈が長いと貧相な印象になるので上着はお尻が隠れる程度でパンツは少し長めにして足長効果に。

太っている方に

体型をカバーして大きなサイズはNGです。余計太く大きく見せてしまいます。とにかくジャストサイズでシンプルに見せましょう。パンツはノータックでラインを細く見せます。
ジャケットはダブルで、色はダークカラーがお勧めです。

細身の方に

ショルダーのあるスーツやパットが入ったラインは全体を引き締めてくれます。
ジャケットはシングルがおすすめ。
スーツの柄にストライプは余計細く見えますのでNG。

シャツとネクタイを組み合わせ

ストライプスーツに、柄やチェックのネクタイや、同じストライプ柄など何だかごちゃごちゃ感のあるコーディネートは避けましょう。スーツとシャツとネクタイをコーディネートのポイントは柄物は1つだけ。あとは無地にするとバランスよくおさまります。
色の濃さは、スーツが一番濃く、次にネクタイ、薄い色をシャツのカラーコーディネートがバランスよく自然なおしゃれが演出できます。

ネクタイ選びのポイント

ネクタイの色はお顔周りに一番近い色になります。その為にネクタイの色1つでお顔の印象に変化が起きるのです。お持ちの色違いのネクタイを鏡の前で合わせて自分の印象を良く見てください。

お見合いや写真撮影でもネクタイはお顔の印象を左右しますので気をつけて選ぶようにしましょう。
赤は「情熱的」な色ですね。アピール感が強い色合いと言われていますが、華やかな「原色の赤」はパーティーなどで着用がお勧めです。これからの季節は秋・冬はワインレッドも素敵ですね。
「黄系・淡い緑系」は明るい印象。相手を和ませる爽やかさがあるのでお見合い写真に使われる方が多いです。
青のネクタイは「知性的」な印象。お見合いの定番。相手の感情を落ち着かせると言われてる色合いです。明るい青はさわやかさを、暗い青は落ち着いた印象を与えます。青に、黒や紺、濃いグレーなどが入った柄やストライプは近寄りがたい印象を与える場合があるのでお見合い写真では控えましょう。

ネクタイはお顔周りに一番近い色からお顔の印象が左右されます。また、視線が集まりやすい場所でもあるので、ネクタイ以外に中に着るシャツにも気をつけて。

シャツがヨレヨレだったり、汗ジミが目立っていないかチェックをしましょう。また、お見合いでは、服装や髪型、ヒゲなどの身だしなみを念入りに整え清潔感を出すことが大切です。

プロ目線でアドバイス

銀座マリアージュクラブでは男性の身だしなみにもトレーナーがきちんとアプローチします。

ジャケットやスーツコーディネートからデートの時のカジュアルコーディネートにもブラッシュアップしています。

ご入会前の事前チェックや撮影前のスーツコーディネートを入念なアドバイスで貴方らしさが女性に伝わるようにカスタマイズします。

「見た目を良くするなんて、今さら」と諦める前にセレクトするコツを覚えるだけで、グンと印象の良い男性にアピールすることができるのです。

外見を疎かにせず、女性に支持されるカッコいい男性へと変身させます。

無料カウンセリングのご予約

まずは婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
平日:11:00~19:00 土日:10:00~19:00 (最終受付18:00)