婚活で成功する女性と失敗する女性の違いはどこにある?

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きな人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

今日は婚活で成功する人と失敗する人の違いについて考えていきたいと思います。

自分でも普段気づかないことや、新しい発見ができるきっかけになるかもしれません。

成功する人の特徴は?

婚活に成功しやすい人はポジティブな明るさを持っています。

ポジティブ思考の人は、多くの人を惹きつけたりプラスを分け合える要素があります。

また、タイプゾーンの幅が広い方は婚活が成功する確率が高いです。

例えば、身長が2㎝足りない、お洋服が私好みではない、年収が50万足りない・・・などのように細かいことまであれも、これも条件が100パーセントでなければという思考はないのです。

「こんなとことが素敵だな」「こんな世界もあるんだな」「結婚したらこんな風にできそう」「そこは私がカバーしたらいいかな」と、いうようにポジティブに相手を見てける人が婚活にはむいているということですね。

分かり易く言うと、相手の長所を見つけるのが上手で、自然に褒めることもできるのです。

結婚相手はある程度の条件は必要ですが、希望年収に 50万円足りないだけで結婚相手ではないとNGを出してしまうことは出会いが狭まっていくわけです。

また自分自身を客観的に見て周りからの印象にも意識をもって自分磨きもきちんとできる特徴があります。

失敗する人の特徴は?

婚活に失敗しやすい女性は、成功しやすいタイプと真逆のタイプです。

ネガティブで、周りと比較をする、感情が乏しい、相手をジャッジするという女性は婚活で失敗することがあります。

感情よりも思考が優先してしまう人も失敗しやすいと言われています。

例えば、私なんて、どうせ・・・というスタンスでお見合いやパーティーに参加をしても成立はしないでしょう。

または、年齢のリミットがくるという焦りの気持ちで婚活をしていることは空回りをして打算的な婚活になります。

「いつまでに結婚したいですか? 私はこの時期までに結婚したいから大丈夫ですか?」と、いったことを始めてのお見合いで言ってしまうことも男性は冷めてしまうかもしれないですね。

勿論、結婚を意識して活動をしていますが「大丈夫ですか?」と聞かれるとひいてしまいそうです。

また、何度とデートを重ねても興味がある、好きという感情が伝わらないのは相手も「自分に興味が無いのかな?」というように感じて遠のいていくだけなのでプラスの感情を伝えていく癖をつけましょう。

結婚は、どんな出会いの形でも相手に興味を持ち好きになって結婚をする訳ですから計画的な考えだけでは相手には引かれいくのではないでしょうか?

婚活成功へブラッシュアップをしよう

1、家庭的

男性には「家庭的です」アピールは変わらずに有効です。

明るくポジティブで家庭的であれば家庭を持っても「安心」に感じてもらい可能性が高まります。

また共働きの時代でもあるので家事の分担も上手に話し合えることも必要です。

「私は家庭的であっても仕事もしていきたいから協力していこうね」というお互いの関係をつくることは大切です。

今の時代では働きたい女性も魅力的に捉えれています。例えば、家族を養うというプレッシャーから開放させられて、家事ができるとなれば安心ですね。

2、成功者から情報を得る

周りで婚活から卒業をして幸せな結婚をつかんだ友人や先輩の真似をするのも有効です。

婚活といえば上手くいかない同士がストレスを発散で愚痴を言い合ったり、慰めあうよりも成功者からの影響を受ける方がメリット大です。

婚活中に気をつけてみたこと、どのように男性にアプローチたのか、行動していたのか?など聞いてみることはオススメです。外見力アップは必須ですが男性との会話やコミュニケーションの取り方も参考にしてみて下さい。

3、柔軟性を持って

条件や理想に縛られすぎないことです。そして「求めすぎないこと」

理想の身長から2センチ足りない、年収が50万円足りない・・・など数字に一喜一憂しないことです。

婚活中の出会いを通じて本当に自分が求める条件や理想を探していく、擦り合わせていく方がずっと効率が良いです。

4、自分をよく知ること

相手に求めている条件や理想は本当にあなたが望む結婚なのでしょうか。

上辺だけの理想で作られた条件や理想に縛られ過ぎると最後の一押しや決断ができないという事にも繋がります。

自分の幸福感の味わい方を知らないとどんな好条件がきても「この人でいいのかな」「この人と幸せになれるのかな」・・・という感情が起きるのではないのでしょうか。

自分の幸せの味わい方を知っている人は「相手に幸せにしてもらおう思考」よりも「この人となら私は幸せになれる、できる思考」を持っているからこそ決断ができるのです。

5、自分を磨いていく

選ばれる女性はどんな女性でしょうか?

男性とのコミュニケーションを円滑に進めていく為には男性の心もよく知ることです。

LINE・話し方のコミュニケーションの取り方や、美しい言葉の使いかた、ナチュラルで垢抜けるメイク、ファッションチェンジなど、様々な面から工夫してみてください。

まとめ

婚活は結婚をするための活動です。

条件と理想に縛られすぎて身動きできなくなっている方、年齢がリミットだから焦って闇雲な活動をしている方、そしてこれから婚活を始める方・・・など、婚活をするすべての女性の方に、より短期で婚活を成功させるために、一度、自分自身を振り返ってみて下さい。

短期で成功をさせる婚活に「ワタシ改革」をしましょう。

出会い・交際・成婚率をあげる為に一度、自分をよく見つめなおすことも大切です。

銀座マリアージュクラブのブラッシュアップシステムは専属トレーナーがあなたを一から磨きながら婚活を加速させていくことができます。


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF