コロナ禍でもご成婚・真剣交際へと進展しているカップル続々と♪

15年のプロ成婚カウンセラーが「成功実績」に基づきシンプルでありながら、着実に、幸せを繋ぐ「婚活プログラム」提案。

プロインストラクターが教える異性目線の自分磨きツール導入で、出会い・理想・あなた自身をランクアップさせ、最短で結婚を叶える結婚相談所 銀座マリアージュクラブです。

真剣交際、ご成婚へと進まれている会員様が続いております。

コロナ禍で活動を継続してきた会員様は、カウンセラーと共に知恵を絞り、工夫をしながら交際の時間を重ねてきました。

今日は、ご成婚・真剣交際に進んだ会員様がどんな風にお相手と過ごされていたのかをご紹介したいと思います。

デートはとにかく歩きました

20代の女性会員様が交際が始まった時期は2月下旬、ご成婚されたのは6月。

まさにコロナ禍での交際開始。

緊急事態宣言期間は毎日欠かさずに電話でお話をされていたようです。

解除後は、密を避ける為にデートは、公園を散歩。

歩きながらの会話は意外と自然に会話が弾んだり、目に映る景色を見ながら感じたままを言葉に出せたり、お店を見ながら今度、こんな所に行ってみたいね、という前向きな会話もできたり。

コロナ前には「公園デート」なんて考えられなかったかもしれませんが意外と距離を縮められるきっかけになります。

とにかく公園を歩いて、歩きましたね、と話す会員様。

コロナ前では考えられませんでしたが、プロポーズはなんと「公園」

とは、言っても感動のサプライズプロポーズがありました。

今は、お食事や少し遠出のデートも楽しまれているようですが「散歩デートはお勧めですよ(^^)」と仰っていました。

無事ご成婚をされて今では結婚への準備が始まっているようです。

ビデオ通話をするようになった

30代前半・女性会員様はLINEのやり取りでは進展は難しいと感じて思い切ってビデオ通話をお誘いされました。

確かに、文字には温度差や受け取り方の違いが起きることもあります。

ビデオ通話では、普段のお相手を知ることができたのが良かったようです。

お互いの好きな本を紹介しあったり、ドラマを一緒に観たり、デートで行きたい場所を探したり、など自然な会話を楽しむことができたようです。

ビデオ通話が慣れてくると「お疲れ様、おやすみ」のちょっとしたビデオ通話も自然にされるようになったそうです。

コロナで会うことは難しいから駄目かな・・・と思うときがあったそうですが、ビデオ通話をきっかけに距離がグッと縮まったと仰っていました。

ドライブデート

30代後半の女性会員様は、ドライブデートでお互いの距離を縮めました。

お互いの地元や、好きな場所へドライブをして過ごしていました。

地元がどんな場所なのか、どんな風に過ごしてきたのかということも自然と会話ができたようです。

お食事はお弁当を作ったり、カフェで簡単にランチをしたり、あまり食べることがなかったマックのドライブスルーが新鮮でした、と仰っていました。

最近では、遠出のドライブへ出かけて美味しいお食事を楽しまれているようです。

まとめ

銀座マリーアジュクラブの会員様は、コロナ禍のなかでも知恵を絞って、工夫をしながら上手に活動をされています。

ビデオデートは、初デートの代わりにはならないと感じる方もいるかもしれません。

それでも相手との相性を見極めるステップのひとつにはなるのでしょうか。

今回、ご紹介した会員様のなかにも始まりはビデオデートという会員様もいます。

直接会うことができなかったけど、むしろそれがきっかけで関係は深まっているというケースもあります。

さらに、リアルで会うときのデートをより真剣に考えるようになった、というお声もお聞きします。

デートは前日の感染状況や、お互いの体調で最終的に確定していたり、長時間デートよりも短時間デートでコンスタントに会うことを意識してるカップルもいます。

どう出会い、どんな風に交際を進めていくか、と考えてみると意外に良い方法は見つかるのではないでしょうか。

コロナ禍のなかで婚活を始めようか、再開しようか、と悩まれているかたにも現状の既存会員様の活動例や、婚活の進め方など、無料カウンセリングで沢山アドバイスしています。

まずは、無料カウンセリングであなたの婚活イメージをプロにご相談ください♪


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF