20・30代婚活女性がやってはいけない婚活メイクは?

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

昨日は、ONEDAY婚活女性アップデートセミナーでは婚活コスメレッスン@ZOOMを開催しました。

お見合い率・交際率をアップさせる為にも有効なアプローチとして毎回人気のレッスンです。

似合う色をどう選ぶ?男性に好まれる愛され顔は?

ブラック・ブラウン・グレー、そして、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーンなどの色の特徴や、色がお顔をどう魅せるのかというワーク〜実践までを体験しました。

最後は、あなたの魅力を引き出してくれる、男性に好まれる、メイク上手になれる為のコスメを割り出しお一人おひとりお伝えしました。

選ばれる女性の婚活メイクは?

meke-lesson女性は、メイクで印象を変えることができたり、自信を持つことができる大きな武器です。

婚活では、本来持って生まれた魅力に合わせてメイクをすることでより魅力的に魅せることができたり、希望とする異性に合わせた印象作りにもメイクは強い味方になります。

それでも、一歩メイクを間違えてしまうと痛いメイクになってしまったり、女性には人気のメイクでも、実は男性ウケはしないこともあります。

例えば、流行メイクで言えば、男性ウケしないことがあります。

女性同士では人気や流行メイクを可愛い・おしゃれと共感ができても、男性目線では「派手」という印象になってしまうことがあります。

男性は、これから一緒に家庭を築いていく相手への希望No1は「癒し」というアンケート結果もあります。帰宅してホッとする安心する、一緒に居て落ち着ける穏やかさが求められているのです。

その為に、派手すぎたり流行というメイクよりも、清潔感があるナチュラルメイクの女性が男性は好むという傾向があります。

婚活でやってはいけないメイク

■ノーメイク

ノーメイクはNG!

私はノーメイクが楽なんです。メイクが好きじゃないんです。

と、いう考えがあってもお見合いやデートにはマナーとしてのメイクをしましょう。

自分が好きか、嫌いということではなくマナーでもあり、そして、TPOがあるということです。

もしも、相手がスエットや、古着でデートに来られたらどうでしょうか?

「本当に結婚を考えているのかな?」「もしかして僕に興味がないのかな?」「本当にお見合いをする気があるのかな?」と感じてしまいます。

または、一緒に出かけるのは微妙とか、結婚してから親戚付き合いや友人との付き合いの場で惹かれそう、普段から身だしなみもあまり気にしなそう、などのイメージを持たれてしまうこともあります。

ハイブランドのコスメを使ったり、何時間もかける必要はありませんが、目元・眉や、口紅はきちんと整えましょう。

メイクはお洒落のためだけではなく、マナーの1つでもあります。

■流行のメイク

流行メイクは女性ウケはありますが、男性にはウケが悪い傾向はあります。

女性が憧れるメイクや、流行メイクは一歩間違えると違和感があったり、痛い女性の事故メイクになってしまいます。

全ての流行メイクがダメという訳ではありませんが、男性にはナチュラルな垢抜け感のあるメイクが好まれやすいです。

本来、持って生まれた魅了をきちんと引き出してくれるメイクを知ることが近道です。

まとめ

出会いも始まりは交わす言葉よりも印象が伝わります。

あなたを話してみたい、あなたを知りたいと思って貰う為にの見た目づくりは婚活には必須です。

参加された会員様のメイクポーチの中身は、本来持って生まれた魅力を引き出してくれるコスメ揃いに大変身です。

お見合いやデート時のメイクも事故メイクにならずに、そして時短にもなる似合うだけで揃えるコスメは、メイクが苦手という人のストレスも解消してくれます。

会員様が活用をしている自分磨きレッスンは、プロコーディネーターが定期開催しています。

今の自分に必要な自分磨きや、スキルや活動状況に合わせたレッスンなどがあります。

センスやスキル、経験は一切不要です。

恋愛経験が少ない、控えめ、自信が持てなくても大丈夫です。

あなたに本当に必要な活動プランニングで、婚活を最短で成功させる【婚活方法】【活動テクニック】をお伝えしながら理想の結婚へと導いていきます。

最短成婚を実現できるお申込み・お申し受け・お見合い成立・交際成功率を上げていく【婚活方法】【選択】【活動テクニック】は無料カウンセリングで是非、ご相談ください。


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン