【婚活女子ONEDAYブラッシュアップセミナー】貴女がレベルUPすれば出会う異性もレベルUPする!!

こんにちは、6ヶ月婚活で「好きな人と結婚する♡」銀座マリアージュクラブです。

先日の日曜日は月に1度の「ONEDAYブラッシュアップセミナー」でした。

午前は外見磨き、午後は内面磨きの講座で婚活する女性の皆様をアップデートです。

婚活がうまくいく女性、うまくいかない女性の違いはどこにあるのでしょう?

ご参加されている皆さんは、その答えを見つけてさらに自分自身をよりレベルアップさせる自分磨きをきちんとされています。

独自メイクセオリーで印象操作

一部はメイクアップ講座。

専属トレーナーのメイクアップアーティスト中野さんが婚活する女性の皆様をメイクブラッシュアップしました。

婚活コスメや恋愛ネット情報などの定義に拘らない貴女の魅力を演出できるテクニックを学びます。

繕う・飾る・盛るメイクテクニックは一切不要です。

まずは、大前提としている本来持って生まれた色素・パーツの形や位置や癖を分析して自分自身のお顔の特徴を知る!!

そう、自分のことは自分が扱う訳ですから、まずは自分が自分をよく知ることは大切ですね。

スキンケアからファンデーションのベース作り、アイメイク、血色チークなどの色選びから、デザイニング、色の扱い方までを落とし込みます。

一つひとつの工程に驚きが絶えないメイクレッスン!!!

知らなかったこと、できていなかったことに驚く事もありますが何よりもどんどん自分が変わっていく事に驚きと喜びの連続です。

貴女の魅力にメイクをのせる

よく耳にすることがある「愛されメイク」「モテメイク」という定義を外して貴女が本来持って生まれた魅力にメイクをのせます。

婚活は短い時間でお相手とのコミュニケーションを取る難しさがあります。だからこそ出会った瞬間に飛び込んで来る印象を貴女の本当の魅力で伝えることが必要です。

出会った瞬間にイメージするメイク1つにしても「私はこういう人です」と伝えていることと同じです。特徴を与えているのです。

色使いやキラキラ具合、色の濃淡などによってお顔の印象は大きく左右されます。

レッスンでは本当の貴女らしさの魅力を引き出す為にカラーマジックとして、反対色を試してみたり、似合う色・似合わない色を試してみたり自分自身の目で実感してもらいます。

参加者さん同士でお互いに「すごく素敵」「こっちの方がいい」というような声も上がり自信も持てますね。

婚活メイクを楽しむ

ネットや婚活教科書には婚活コスメの定義などがよくご紹介されています。

口紅は婚活リップ、チークはほんのり柔らかいピンクなど。婚活情報から頑張っている女性は沢山います。それでも上手くいかない、自分に似合っていないような気がする、自分らしくない感じが苦手、など戸惑う女性もいます。

講座では、婚活メイクに秋冬のトレンドを取り入れて楽しみながらメイクができるようなワクワク感さえもあります。

トレンドを取り入れた婚活メイクは、「こんな色も使ってみよう」「婚活ではダメだと思っていたけどOKなんだ」「こんな風に変わることができる」という新しい発見もあります。

今日もお見合いだから仕方ない・・・なと思ってメイクするよりも、自分自身がブラッシュアップする度にメイクさえも楽しくなります。

「婚活だから仕方ない」というベースから「自分」というベースで動いているからです。

最終チェックも手を抜きません。お一人おひとり最終チェックの赤入れもします。

どこに気をつけたら良いか、失敗しない為の簡単テクなどをお一人おひとり直します。

皆さんきちんとメモを取ったり動画で撮影をされたり熱心な様子が見られました。

「明日の朝から頑張ります!」というお声にも「今日の夜のメイク落としからお願いします(^◇^;)」というトレーナーの言葉にも笑いありでした。

貴女がレベルUPすれば出会う異性も自然とレベルUPする!

アウェイ感がなく女性同士がブラッシュアップできる環境はとても良い刺激にもなります。メイクレッスン後にはマッチング率がアップした、お見合いで交際希望のお返事がアップした、デートで彼に褒められたなどのご報告も沢山頂いています。

どうして私はうまくいかないのか、どうして非タイプの男性ばかりからアプローチが来るのか。

それでも答えは1つ。相手を変える事やコントロールする事はできません。

それなら、貴女が変わる、ブラッシュアップすれはいい!!!

自分がレベルアップすれば、出会う異性も自然とレベルアップしていきます。

ブラッシュアップセミナーは婚活する全ての女性の皆様を対象に毎月開催をしておりますので、ぜひご参加ください。

毎月のブラッシュアップセミナーはHP「イベント・セミナーページ」からお申し込みができます。