会えない自粛期間のオンラインデートは有効?!

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

オンラインデートは有効?!

自粛生活が開始された頃は、デートができないことや気軽に会うことができないことで悩んだ方も多いと思います。

それでも工夫をしながら新しいカタチを見つけ上手にコミュニケーションを取り交際を継続をされているカップルはたくさんいます。

その一つが「オンラインデート」

私の会員様では、「オンラインで顔を見ながら会話をすることが普通の毎日になりました」と、いう方もいます。

または、お疲れ様のカンパイをしたり、寝る前のストレッチ、手作り料理の紹介、お互いの好きなドラマを一緒に観たり・・・などオンラインを使って同じ時間を共有する様子がありました。

「いつ会えるのか分からないから交際はどうなるんだろう」と、いう不安もあった方もオンラインを利用をしてみると「顔を見て会話ができると交際への気持ちが前向きになれました」と、いう声もありました。

いつ会えるか分からない不安もオンラインを通じて「また明日も会おう、会いましょう」という言葉のコミュニケーションは自粛期間の交際を大きく変えたように思います。

そして、自宅でのオンラインデートは普段のデートでは見えない相手の素が見えたり、より近い距離を感じることもあると思います。

婚活は、コロナが収束しても以前のようなスタイルに戻ることはなく新しいスタイルとしてオンラインデート、オンラインお見合いは当たり前になり1つの婚活ツールになっていくでしょう。

今後は選択肢の1つとして自分の生活スタイルや、性格、価値観などに合わせてリアル・オンラインと使い分けられるので活動に幅が広がったのではないでしょうか。

無料カウンセリング

 

 


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からオンライン婚活が大好評です


20代男女限定 入会金・登録料50%OFF