オンライン婚活の印象アップには声で伝えるコミュニケーションを意識して!

こんにちは。

シンプルで着実な婚活ステップで「6ヶ月婚活で好きな人に出会い、好きない人と結婚をする」結婚相談所の銀座マリアージュクラブです。

自粛が始まりオンライン婚活が開始の頃は戸惑いや不安もありましたが現在は定着をされてきたように感じてます。

今日は普段、会員の皆様が交際率アップにオンラインお見合いで意識をしていることをご紹介します。

オンライン婚活は印象アップに声を使う!

オンラインお見合いは対面のお見合いとは違い気持ちが伝わりずらいということがあります。そして印象も普段よりも1トーンくらいダウンして相手に映ってしまうということもあるそうです。

そこで、画面・音声を通じて円滑なコミュニケーションを取るときには「声」「言葉」が強い味方になってくれます。

例えば、「うん、うん」という共感の頷きにも「そうなんですね」という声を一緒に乗せる。

「いいですね」「私もそう思います」と、いう共感にも頷きと必ず声も合わせて伝えていく。

頷きと声を合わせることで相手には伝わりやすいことだけではなく、自分の印象もアップして伝わって行きます。

また、普段から会員様は会話のなかでも「それは、楽しそうですね」「そんなところは素敵ですね」というように会話の中に感情を声にのせる意識をされています。これは対面のお見合いでも効果的なので癖をつけていく上では取り入れてみるのは良いです。

オンライン婚活では、会話の内容をあれこれ考えたり、上手に話そうという意識よりも印象の良さを伝え仮交際OKの返事を貰い、実際に会うステップに繋げていくことが大切です。

オンライン婚活は、対面とは違い画面・音声で気持ちを伝える場合には、声・言葉・手振りを上手に使うことで相手に明るい印象やポジティブ、幸福感を伝えることができます。

コロナの状況は日々変わって行くと思いますが、今回のオンライン導入によってその時々の状況に合わせてオンライン・リアル活動の選択ができるようになったと思います。

銀座マリーアージュクラブでは、会員様向けで月・金曜日の夕方〜21時までオンライン婚活レッスンをZOOMで開催しています。

オンラインお見合いのコツやポイントをしっかりお伝えしながら自粛に中にも対応ができるように整えております。

無料カウンセリング


まずは出会いのイメージをプロに相談してみませんか?


 ご自宅からのオンライン婚活が大好評です。


20・30代キャンペーン

20代男女限定 入会金・登録料50%OFF