27才女性の婚活相談|大手結婚相談所は安心?!勧誘を断れず4時間面談にぐったり悲しすぎる。-銀座 結婚相談所 婚活レシピ-

皆さん、こんにちは。

15年の成婚カウンセラーの成功実績から確立された「婚活プログラム」と、プロ直接指導による婚活に直結する「自分磨きツール」導入で、あなたの魅力をランクアップさせ6ヶ月で理想の結婚を叶える結婚相談所・銀座マリーアジュクラブです。

konkatsu-prof

婚活初心者27才女性

27才・Aりさん

大手結婚相談所の無料カウンセリグへ。

なんとなくサイトでマッチング診断を入力してみると、翌日に電話が入って無料カウンセリングの案内がありました。

自分では、経験したことが無いことなので不安でしたが、年齢も年齢なので下調べのつもりで行きました。

しかし、それが不運というのか、下調べところか勧誘がしつこくで4時間滞在するという結果。

結婚相談所って、こんな業界なの?

本当に嫌な気分、幻滅です。

と、いう27才女性の立て直しカウンセリングをしました。

入会しないと帰してもらえない?!

大手結婚相談所の無料カウンセリングでは、すべてではありませんが、大体は当日お申し込みの勧誘があります。

無料カウンセリングの内容は、マッチング紹介〜サービスのご案内、料金など一連の説明がメインです。

Aりさんは、婚活が初めてだったこともあり「大手だから安心」と、思い無料カウンセリングを予約されたそうです。

Aりさんは、結婚を意識する年齢にもなり「2年以内には結婚をしたい」と考えていたようですが、私生活では会社と家の往復の毎日。

さらに、コロナになってからはリモートになり、出会い以前にリアルに人に触れることが難しい時代になり、余計に結婚を考えるようになった、とのことです。

大手結婚相談所の担当の方は、丁寧に説明をして頂き印象は悪くなかった。

ただ、これまでの恋愛や、コミュニケーションに苦手意識があること、など不安を伝えてみると、「それはやってみないと分からないですよね。」「これまで出会った方は、合わなかっただけじゃないかな?」のようなアドバイスを受けたそうです。

そこで、Rりさんは「もしかしたら、違うかも」と感じたようです。

そして、Rりさんは、これまでの自分の恋愛からみて婚活が初めてという未知の世界に不安が大きかったとのこと。

サービスや料金は大切だけど、その前に私が描いているものをこの人から得られるのかな?と考えてみると「違うかもしれない」と思い「検討します」とお伝えしたそうです。

しかし、そこから怒涛の勧誘が始まり、なかなか入会を決めないので上司の方が出てき更に説明が始まり、それでも、私が入会を決めないので最後に特別プランの割引キャンペーンが出てきてしまい、どうしよう・・・となってしまったようです。

「もう、無理〜、帰りたい〜」

18時に来店をして、相談所を出たのは22:30。

自分の未来の幸せな結婚を叶える為に、「行動を起こしたはずがもう悲しすぎ、ぐったりだよ」と、思いながら帰宅をされたそうです。

Rりさんは「私は婚活が初めてで不安だし、そもそも私、結婚ができるのでしょうか?」という事がポイントだったと思います。

ただ、理想の結婚を実現さえる為には、きちんとしたプロセスが必要です。

例えば、理想の男性に合わせたイメージアップや、自分の魅力の引き出し方などの自分磨き。

そして、理想の結婚を実現させる為に必要な「活動計画」の組み立て方〜行動・選択の仕方、交際テクニック、成功までのステップなど、婚活には必要なやり方があるのです。

Rりさんには、今の自分に必要な婚活を始める上での現実的な方法を教えました。

そして、これまでの恋愛に対しては癖があったので直そうと思わずに意識しながら関わりを持つ事が良いでしょう。

さらに、過去の恋愛で自分を決めるよりも、20代ですから経験値を高めていくことは絶対的にやってもらいたい!

理想の男性と現実を擦り合わせたり、関わりを練習したり、男女のコミュニケーションの違いを感じてみたり・・・

男性に触れながら経験値を高めていくことで30代に入ってからの女力って数倍も違うからです。

30才突入まで3年です。

この3年をどんな行動・選択・決断をするかで30代にどんな結婚を実現しているのか、ハッピーな恋愛をしているのか、が決まるのです。

大手よりも小規模相談所もアリな時代

婚活を始める方は、大手結婚相談所の企業規模やブランディングの安心感をきっかけに選れる方が殆どです。

ましてや、婚活初心者の方であれば「よく聞く名前」「電車広告でよく見かける」などで、来店する際の安心材料になっていると思います。

それでも、婚活はこの数年で大きく変わっているのです。

例えば、大手結婚相談所で婚活をして期待通りの成果が出ない人が増えているなかで、小規模の相談所の方が面倒見がよくて、知識を持つ専門カウンセラーが居る。

のように「どうやら小規模の結婚相談所の方が成婚ができるらしい」と小規模の相談所へ移籍をされる方も増えていることもあります。

あなたが結婚をしたいのであれば、小規模の相談所できちんとした婚活方法で活動を教えてくれる、サポートをしてくれるカウンセラーが居る相談所がお勧めです。

また、婚活サービスを受けたいのであれば、大手結婚相談所で情報を貰い自分で活動をするという選択も有りだと思います。

つまり、最後の選択は「あなたの婚活の目的は何?」と、いうことが明確にさえすれば、選択に間違いが起きないのです。

 

まとめ

あなたに必要な婚活方法とコツを 一から丁寧に教えながら【あなたらしい婚活】で幸せな成婚へ。

だからこそ婚活は、相談所選びよりも、カウンセラー選びが重要なのです。

あなたの担当が誰になるかで、婚活の行方は左右さると言ってもいいくらいです。

例えば、無料カウセリングでは、「あなたなら大丈夫!」「始めてみないと分からないですよね!」

この程度のアドバイスや提案であれば、入会後のサポートもその程度と判断されると良いでしょう。

婚活サービスや、結婚相談所を選ぶときには、ブランディングや手軽さ、安さに行きがちですが、

婚活を成功させるポイントは「あなたの担当が誰になるか!」をポイントにしてください。

銀座マリアージュクラブでは、お一人おひとりの会員様の状況に応じて、サポートやコンサルができるのは、

毎月の入会数制限、カウンセラー担当数を制限をしている、少人数の会員制相談所だからできるのです。

婚活をこれから初めたいと考えているにもあなたに合った方法・選択ができるように、丁寧にご説明&アドバイスをしております。

まずは無料カウンセリングからお気軽にご相談ください。


konkatsu-soudan

自分磨きレッスン