銀座で失敗しない婚活に結婚相談所を選ぶポイント!

こんにちは、銀座マリーアジュクラブです。

お盆休みが明けると結婚を意識されて婚活をする方も多い時期です。

帰省してご両親からのプッシュや周りのご友人の結婚ラッシュ、そして一人で過ごしたお盆休みなど、様々な心境で過ごされて無料カウンセリングにお越し下さる方も多くいらっしゃいます。

やはり、待っているだけでは巡り合う事も理想の人に出会える訳でもないのが現実で、婚期が遅れたり、年齢を積み重ねるごとに理想は少しずつ離れていきます。

結婚を意識しているのならば、少しでも早く出会いの活動をする事はメリットです。

結婚相談所を利用するメリットは?

結婚相談所のメリットは、希望する条件に合った相手に出会いやすいという点です。
普段の生活で出会いがある方にとっても理想の人とはかけ離れていたり、結婚対象という訳にはいきません。

お相手の年齢や年収、職業、お住まいなど条件に合うお相手の中から探す事が出来ることは最大のメリットです。
興味を持つ相手を効率的に探すことができて、カウンセラーのサポート体制は心強く他の婚活方法に比べても成婚率が高くなります。

また、結婚相談所の特徴の1つでもあるカウンセラーの存在はとても大きいです。
タイプや好みの条件に当てはまる異性に出会えたとしても結婚までを辿るにはコツが必要です。
婚活は、良い時や楽しい時もあれば、その反面に上手くいかなかったり、迷い、悩み、自分の決断に不安を感じる時があります。

婚活時期の不安や焦り、プレッシャーなどをカウンセラーに気軽に相談できる相手として心強いパートナーです。
良い相手に巡り合える方法や、お見合いを成功させるコツ、仮交際から真剣交際へのテクニックなどの相談や戦略アドバイスができるので、恋愛経験に乏しい人でも安心ですし、アクティブな人には効率よく無駄のない活動を進めてくれます。

結婚相談所での活動は?

まずは初めに無料カウンセリングをご用意しております。

銀座マリーアジュクラブの無料カウンセリングはご入会目的ではなく事前リサーチとしてご活用して頂いております。

現状の出会いやこれまでの恋愛傾向、お相手への理想、条件などを伺いながら婚活分析を行います。

実績が豊富な専門カウンセラーですので婚活がより短期で成果を出せる方法や手段をお一人おひとりに必要なポイント・コツなどを惜しみなくお伝えしていきます。

また傾向から見た恋愛や婚活の癖にもうまく改善・対応ができるアドバイスまでしていきます。

婚活スタートアップシステム開始!

銀座マリアージュクラブでは、活動準備は婚活スタートアップシステムがどのプランにも導入されています。

活動準備は、専門カウンセラー、専属トレーナーのダブルアテンドです。

活動計画や活動戦略などは専門カウンセラーがサポートします。

プロフィール写真撮影前のメイク、お洋服などのレッスンを行いチェックを専属トレーナーが入念に行います。

ポージングや笑顔作り、スタイルングまでをトータルでサポートします。

しっかり理想の異性にアプローチができるお写真へと専属トレーナーがアテンドします。

専門カウンセラーと専属トレーナーが会員様の情報を共有しているので、お一人おひとりに必要なアプローチをしています。

この準備期間は自分自身を知る、磨く、改善する良い機会にもなり会員様が自分軸をきちんと見つけるきっかけにもなります。

写真撮影

プロフィール写真は出会いのきっかけの1つのツールです。

お見合い成立率が左右されるほど重要ですので、スタジオ撮影を行っています。

プロによるメイクやヘアセット、カメラマンによる撮影は、スナップ写真とは違うご自身の魅力と理想の異性とマッチングを意識して撮影ができるメリットがあります。

また、銀座マリーアジュクラブでは、専門トレーナーがきちんと撮影の事前アドバイスや、撮影同行があるので安心です。

オリエンテーション

オリエンテーションは活動開始前のチェックです。

活動初期の動き方から、お相手探しのテクニック、活動計画の擦り合わせなどをご説明します。

不安な方にはお見合いレッスン可能です。

お相手探しについては自分のペースで探す方法や、カウンセラーからの推奨会員ご紹介についてもタイプ・非タイプの再確認もします。

自由に自分で積極的に活動派のタイプと、消極的なタイプでは活動方法は違うのでカウンセリングでの傾向分析を基に、お一人、おひとりに活動の最終確認をしていきます。

活動スタートです

活動計画に合わせて開始です。

開始1週間から2週間目はとても大事な時期です。

カウンセラーが常に活動行動をチェックしながら婚活傾向を分析していきます。

傾向に合わせて振り返り・改善へと軌道修正をかけていく事は成婚への近道なのでカウンセラーアドバイスは心強い味方です。

結婚相談所の選び方

ベストな結婚相談所を選ぶポイントは、注目する点はブランディングやサービス、価格だと思いますが、婚活に最も重要となるポイントは、カウンセラーとの相性です。
婚活に関する悩みを相談するにしても、信頼できる相手ではないと自分の本音も伝えられません。

相性の良いカウンセラー選びは、実際にお会いしてお話をしてみない事にはわかりません。

結婚相談所でカウンセリングを受け、雰囲気を感じたり、お会いした時の直感も大切です。
比較をしながら一番近い距離で相談ができるカウンセラーがいる結婚相談所がベストな場所です。

気をつけたいのが、カウンセリングや入会担当と、活動開始からの担当が変わる相談所もあるのでカウンセリングから活動・成婚までを一貫している方が、自分のことしっかり理解してもらう事ができるので安心です。

結婚相談所は立地ポイント

銀座マリアージュクラブは、銀座にあるのでとても便利です。

お見合いは東京・銀座・有楽町付近でのセッティングも多いので銀座を中心とした相談所は利用がしやすいです。

銀座ならどこからもアクセスが良く、お仕事帰りや、休日のお出かけ前後に寄られてご相談される方も多いです。

お見合い、ご相談帰りのリフレッシュにも銀座の街をブラブラするのも良い気分転換にもなります。

自分にとって必要な婚活・結婚相談所

「友達が街コンで結婚できたのに、私はどうして?」と、いうご相談もよくありますが、お友達はお友達という人格・個性を持ち自分は自分という人格で個性があります。

お友達はお友達に合ったフィールドで出会い、結婚ができたということも忘れないと良いかもしれません。

婚活は、友達や周りと比較をすることがなく、自分の為に必要な婚活をする事が最短の近道です。

その為にまずは婚活事前リサーチで、無駄の無い出会いと婚活をしっかり見極めてください。

無料カウンセリングで沢山の惜しみなくアドバイスやコツをお伝えしていますのでご活用ください!

無料カウンセリングのご予約

無料カウンセリング当日にご入会の必要はありません。
まずは、婚活イメージを無料カウンセリングでカタチにしてみませんか?
電話でのご予約:03-6875-4073
平日:11:00~18:00 土日:10:00~19:00